おはようございます🌞
さっそく昨日の晩ごはん![]()
- 大根おろしたっぷりトンテキ
- ゴーヤチャンプルー
- なめこと生きくらげの掻き玉スープ
先週ダンナさんが買って来てくれた
トンテキ用のお肉が
薄切りで霜降りになってて
味噌漬け焼きにしたら
すごく美味しかったので…
日曜日の夕方
『美味しいって言ってたから
また買ってきたよ😅』
と
トンテキ用のお肉
思わず
『また買ってきたん😲』
と口走ってしまった😅
先週の半ばぐらいに食べたばかり
先週のお肉とは違ったけど
ダンナさんは
好きなんですよね
トンテキ♥️
あっさり食べたいので
大根おろしたっぷりで
お肉を焼いた後の脂に
ポン酢と醤油とオリゴ糖で
ボンズソースにしました![]()
昨日は油を引かずに
トンテキの脂だけで
焼いてみました
今度からこれで行こッ![]()
毎週トンテキ肉を
買って来てくれたことも
ありました😵
知らない間に
チルド室に
入ってるんです🐷
毎週食べたいダンナさんと
月イチで良い私😅
🐽🐽🐽
ゴーヤチャンプルー
昨日は午後からの
仕事がハードで
なんかクタクタだったので🥴
トンテキと後は簡単にと思ってたら
帰りのスーパーで綺麗な
ゴーヤを見付けて
急にゴーヤチャンプルーが
食べたくなりました
食べたい時に食べるのが
美味しいんですよね![]()
なめこと生きくらげの
掻き玉スープ
ゴーヤチャンプルーの卵を
ちょっと残して
掻き玉スープにしました![]()
美味しく食べて
ごちそうさまでした~🙏
ご訪問ありがとうございました💐
今日もいい日で
ありますように…





