おはようございます🌞



さっそく昨日の晩ごはんナイフとフォーク



 


  • 大根おろしたっぷりトンテキ
  • ゴーヤチャンプルー
  • なめこと生きくらげの掻き玉スープ



先週ダンナさんが買って来てくれた

トンテキ用のお肉が

薄切りで霜降りになってて

味噌漬け焼きにしたら

すごく美味しかったので…


日曜日の夕方

『美味しいって言ってたから

また買ってきたよ😅』

トンテキ用のお肉


思わず

『また買ってきたん😲』

と口走ってしまった😅

先週の半ばぐらいに食べたばかり


先週のお肉とは違ったけど

ダンナさんは

好きなんですよね

トンテキ♥️


あっさり食べたいので

大根おろしたっぷりで

お肉を焼いた後の脂に

ポン酢と醤油とオリゴ糖で

ボンズソースにしましたニコニコ


昨日は油を引かずに

トンテキの脂だけで

焼いてみました 

今度からこれで行こッビックリマーク


毎週トンテキ肉を

買って来てくれたことも

ありました😵


知らない間に

チルド室に

入ってるんです🐷


毎週食べたいダンナさんと

月イチで良い私😅


🐽🐽🐽


ゴーヤチャンプルー


昨日は午後からの

仕事がハードで

なんかクタクタだったので🥴


トンテキと後は簡単にと思ってたら

帰りのスーパーで綺麗な

ゴーヤを見付けて

急にゴーヤチャンプルーが

食べたくなりました


食べたい時に食べるのが

美味しいんですよねニコニコ



なめこと生きくらげの

掻き玉スープ


ゴーヤチャンプルーの卵を

ちょっと残して

掻き玉スープにしましたイエローハーツ


美味しく食べて

ごちそうさまでした~🙏


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

ご訪問ありがとうございました💐
今日もいい日で
ありますように…ハートのバルーンぶーぶー