おはようございます🌞



さっそく昨日の晩ごはんスプーンフォーク


昨日は海老フライの

予定だったんですよ🍤


フライがね

面倒でね😥

炒めもんが一番😁


  • 海老とイカと生キクラゲととうもろこしのオイスターソース炒め
  • ししとうとちぎり蒟蒻とちくわのきんぴら
  • 蒸しキャベツの塩昆布和え
  • 厚揚げ焼き

海老とイカと生きくらげと

とうもろこしのオイスターソース炒め


これ、とうもろこしが瑞々しくて🌽

海老とイカの旨味が染みて🦐

生きくらげがコリコリで

とっても美味しかったです

ヽ(^o^)♪


生きくらげ



ししとうとちぎり蒟蒻とちくわの

きんぴら


これもアルモンデ

簡単なのに美味しいんですよね〜


デパ地下で

売り場の男性が

ししとう倍の量が入って

同じ値段ですよ〜って

言ってたので

取り敢えず買ったんですけど

30本で150円でしたびっくり

恐るべしデパ地下😁


蒸しキャベツの塩昆布和え


ザクザクキャベツを

サッと炒めて

1分ぐらい蓋を閉めて

塩昆布を和えただけ

超簡単で美味しくて

キャベツをモリモリ食べれます


ゴマ油で炒めても

良かったかな


カリカリに焼いて

ひと口食べたらジューシー

この三角厚揚げ

小さいんですけど

旨味があって美味しかったんですニコニコ



頑張れ阪神タイガーストラ


ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


ご訪問ありがとうございました

今日もいい日で

ありますように…ハートのバルーントラ