今日は少し前にカムバした

redvelvetの話キョロキョロ


東方神起、BoA、SUPER JUNIORなど

日本でも人気の高いグループを輩出した

SM entertainment に所属している

女性アイドルグループのredvelvet


さすがSMですね、と言いたくなるほどの

メンバーの抜群なビジュアルの良さ

歌も上手い、ラップも上手い、

言うことなし笑い泣きラブラブ(笑)


彼女たちを知って聴くようになってから

数年が経ちますけど

今回のカムバ楽しみで仕方なかったですキョロキョロ

というのも、

前回のカムバ曲"Phycho"をリリースしてから

今回まで約2年ぶりだからなのですキョロキョロラブラブ


期間が空いた理由は

ウェンディの大怪我やその他のこと…

色々あったからだと思うんですけど

正直、私としては

今、彼女たちが元気でいてくれれば

それでいいです笑い泣き

怪我に対する相手を責めたい気持ちも

倫理的な問題も

感じることは本当にたくさんあるけど…ね




少し話がズレましたが

そんな長い時間カムバせずにいたredvelvetの

完全体での復帰が嬉しくてえーんラブラブ


今回カムバした"Queendom"

イントロを聴いてすぐに

これは最高に好きな曲だわラブって

聴き終わった後もめっちゃ良いわ〜ラブって

気づいたら何度もループしていました(笑)


前回のカムバ曲も私の中でヒットしたけど

今回のカムバ曲はそれを上回る大ヒットおねがい


なんとなくmvの雰囲気も

過去曲のRussian RouletteやRookieを

思い出させるような演出に見えましたし、

アイリーンのサビやジョイのラップなども

久しぶりだったように感じますキョロキョロ

どことなく懐かしい気持ちになりながらも

新しい曲にウキウキが止みませんでしたおねがい


ただひとつだけ言うなれば

イェリのパートもう少し増えたらいいな

と毎回思うのですショボーン雷


それでも

相変わらずウェンディは歌が上手くて

本当にリハビリ大変だったと思うけど

レベルアップした歌声、

スルギの安定した声で楽しそうに歌う姿、

アイリーンのかっこ良過ぎるラップと

mvでのオッドアイめっちゃ似合うし

相変わらず可愛くて美しくて、

イェリは

とにかく可愛いツインテ似合い過ぎ問題、

そして私の一番好きなジョイの

はつらつとした笑顔と

たまに見せる艶やかな表情のギャップに

胸がギュンッて持ってかれますし(笑)、

今回のmvでは1:59〜2:01あたりの

ほんの数秒の表情変化が凄かったですし

綿あめボイスな歌声も変わらないままで


今回のカムバ曲は

redvelvetのグループとしての魅力、

個々の魅力がたくさん詰まっていると

個人的に感じていますラブラブラブ


ぜひぜひ、聴いてみてほしいので、

mv貼っておきますおねがい



不思議な雰囲気と世界観のあるグループだから

あんまり…と思うときもあるけど

何度も繰り返し聴くと不思議なことに

初めに気づかなかったことに気づいたり

いつの間にか口ずさんでいたりするような

そんな彼女たちの楽曲だと思っています照れ


そして冒頭にチョロっとお話した

前回カムバ曲も載せますねおねがい


クラシカルな演出や曲名通りの病的な雰囲気が

とにかくハマってて好きな楽曲ですねおねがい



彼女たちには

本当に完全体の復帰ありがとう照れラブラブ

と感謝感謝でございます




※画像、動画お借りしています、ありがとうございます