まるらくは、居酒屋なんですけど
オーナーの気合いと根性とポジティブさが強すぎて
格言が店内のホワイトボードに書いてあります。
その1 やりたい事なら行動をおこせ!
私の人生観からでた言葉なんです。
悩んでいるなら、まずやってみろよ!
悩んでいる時間がもったいない。時間は限られているもの。
そう思うと、即行動をおこした方がいいに決まっている。
失敗したら、またチャレンジすればいいこと!
その2 「どうせ」「無理」は言うな、考えるな!
これも、同じく私の生き方から得たもの。
やりもしないで、先に結果を自分で決めてしまうのは
本当に、もったいない!
とにかく、どうせとか、無理っていうなら
やってみてから、言ってほしい。
案外、やってみたら出来ちゃうことってあるかもしれないでしょ。
その3 弱い己に打ち勝て、絶対に負けない、自分に!
これは、自分が経営者としてまた、一人に人間として、
不安や恐れ(もしかしたら、お客さん来ないかな?お店潰れちゃうかな?という恐怖感)
なんかに負けてしまいそうなことが、オープン当初あったんです。
そんな時、悟ったんですね。
「自分に負けたくない!!」
「負けねえぞっ!!」
って、自分に常に言い聞かせ、奮い立たせてました。
それで、書いて自分の目で見て、潜在能力?に叩き込もうと。
そんな感じです


