乙女寿司

金沢市木倉町4-10

電話 076-231-7447

時計 12:00〜14:00 / 17:00〜22:00

水曜、日曜、祝日 定休日








何に数回のお楽しみドキドキ

夏の魚介類を味わいに【乙女寿司】へ寿司割り箸


毎回綺麗すぎて感動するお刺身ラブ

今回はキジ海老とアラ。


もっちりと弾力のあるアラ。

プリっ、むっちりとしたキジ海老。

どっちも甘くて美味しい〜ドキドキ








程よい脂が上品は本間のマグロと、ねっとりとした食感と甘味が濃厚な赤烏賊ビックリマーク


これもまた美味しいドキドキ








雲丹醤油に浮かんだむらさき雲丹が、なんか立派な山に見える⛰


甘いけど、後味がさっぱり目なむらさき雲丹も美味しいラブラブ








この季節に珍しい浅利は酒蒸しで。

いいお出汁出てて美味しい〜音譜







この季節には絶対食べたい子持ち蝦蛄ドキドキ


今年も石崎の奉燈祭りに行けなかったから、子持ち蝦蛄食べれずだったから嬉しいビックリマーク

七尾湾で結構水揚げされてるんですよおねがい








これも定番になってきた⁈ 鮑の肝和え。やっぱ夏の鮑は美味しいねぇ〜ラブドキドキ








今回はのど黒が無かったそうで、金目鯛の幽庵焼きビックリマーク

ふわっと香る漬けダレの香りもよく、程よい脂が丁度いいビックリマークビックリマーク


お酒も進みます〜日本酒








鰻は鰻でも、こちらは海鰻びっくり!!

皮は分厚くて弾力があり、身もむっちり!

食べ応えが凄いドキドキ

これも美味しい〜ラブ








大将の鶴見さん。

相変わらず素敵だわよ飛び出すハート








握りは、甘海老、ハタ、小鯛の昆布〆、鮪、コハダ、鯵、梅貝、馬糞雲丹、穴子ビックリマーク


丁寧な下処理が伺える、本当に綺麗な魚たち。

そのネタに合わせてシャリの大きさも変えられていて、食べやすいし、バランスが最高アップ


そして、漆黒のつけ台に映る姿もまた美しくて、口福時間でしたラブラブ








穴子の前に提供されるお味噌汁も、全身に染み渡る〜愛







日本酒もどれも美味しかった日本酒ラブラブ




ごちそうさまでしたおねがい🙏