北陸金沢回転寿司 のとめぐり

金沢市広岡1-5 クロスゲート金沢2階

076-255-1577

11:00〜21:00

不定休

*コロナ禍に付き定休日は要確認









お刺身の盛り合わせ


先日はお初となる回転寿司屋さん【のとめぐり】に伺いましたビックリマーク


金沢駅のすぐ近く、クロスゲート金沢の2階にあるこのお店は、富山発の回転寿司屋さんですニコニコ








富山のお店とあって、ガリには昆布が混ざっていますびっくり!!


富山県は北前船が育んだ昆布文化が根深く、お隣の県なのに、しかも金沢も北前船の寄港地なのに、昆布愛は雲泥の差があるほどなんですビックリマーク








ガリチップス


これはさっきのガリを揚げたもの。

ガリを油で揚げるって発想も凄いけど、これ、めちゃくちゃ美味しいびっくりアップアップアップ


パリっサクッとした食感もいいし、ガリの甘味が際立っていて、本当美味しかったですラブ


これ、スナック菓子で販売してくれないかなぁ〜








ホタルイカの天ぷら


今が旬なホタルイカビックリマーク

産卵前で身がプックリしていて、濃厚で美味しいドキドキ






白海老の天ぷら


富山と言えば、白海老も外せませんよねウインク

このカルシウム感、骨が丈夫になった気がする〜ビックリマーク







能登牡蠣フライ


身が大きな能登牡蠣のフライ🦪


そして、このタルタルソースにはあの昆布ガリが使われていますよ!!

ピクルスよりも甘味があって、アッサリとしていて美味しい〜ドキドキ


すっかり昆布ガリの虜になりました愛飛び出すハート







イクラの軍艦巻き


海苔の代わりに昆布で巻いた軍艦巻き!!

これも富山らしいですよね音譜


昆布の粘りが酢飯に絡んで美味しい〜







赤西貝の握り


七尾湾で獲れる赤西貝。

コリコリの食感で、程よい甘味もあって美味しい!

金箔を振ってあるところが華やかで、観光客も喜びますねウインク







白海老の軍艦巻き


やっぱ、白海老は生が美味しいラブ






富山発の回転寿司のとめぐりは、富山ならではの食材と北陸の海の恵をリーズナブルにいただける、美味しいお店でしたおねがい



ごちそうさまでしたビックリマーク