乙女寿司

金沢市木倉町4-10

076-231-7447

昼 12:00〜14:00

夜 17:00〜22:00

定休日 水、日、祝日








ミシュラン2つ星⭐️⭐️、金沢の名店のお寿司屋さん【乙女寿司】へ🍣✨


年に数回のお楽しみドキドキ

季節が変わる度に訪れる大好きなお寿司屋さんですビックリマーク





今回も、おつまみからのおまかせコースでいただきましたおねがい音譜


ヒラメ、サヨリ


めちゃくちゃ綺麗なサヨリ飛び出すハート

ヒラメも身が透き通ってて、どっちも綺麗過ぎてテンション上がるアップ


歯触り、旨味も最高〜ラブ







アラ、牡丹海老の炙り、ガス海老


アラももっちりしてて脂が乗ってて美味しいドキドキ

さっと炙った牡丹海老も甘いけど、ガス海老も甘〜〜いビックリマーク







酒粕焼酎


農口尚彦研究所から、去年の秋ぐらいに発売となった酒粕焼酎!

アルコール度数が42度あるので、ソーダ割りで。

香りが良くて、ほのかな甘味もあって美味しい〜ビックリマーク


ロックでも飲みましたが、この焼酎美味しい!!







毛蟹


なんと立派な毛蟹ちゃんびっくり!!

足がぶっとい!

お味噌もたっぷりで、甘い〜ドキドキ

美味しい〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ







むらさき雲丹


大好きな雲丹ドキドキ

雲丹醤油も美味しくて、これで雲丹ご飯したいラブ






ホタルイカ


煮切り醤油に漬けたホタルイカ🦑

ホタルイカの旨味と、煮切り醤油の塩味と相まって、お酒が進む〜ビックリマーク







鮑、ネギと若芽炒め


ネギと若芽、鮑をさっと炒めて鮑の肝で和えた一品ビックリマーク

旬の若芽、歯応えも香りも良くて美味しい〜おねがい

鮑も旨旨ドキドキ







あん肝


しっとり、滑らかなあん肝。

テリーヌみたいで美味しい〜ラブ







鰯の丸煮


鰯を丸々1匹煮込んだ丸煮。

骨まで柔らかく、優しい味付け。

木の芽の香りが良くて、お酒が進む〜音譜






金目鯛の塩焼き


脂がしっかり乗った金目鯛!

薬味のせんなや蕗の薹の味噌がいいアクセントで美味しいドキドキ





おつまみはどれも美味しくて、1つ1つ丁寧な仕事がちゃんと味に出てますね!

最高〜ドキドキ


さっ、お次は握りですアップ


甘海老、マハタ、赤烏賊、ヒラメの昆布締め


この漆黒のツケ台に浮かぶ握りが綺麗すぎて、うっとりですドキドキ

逆さ寿司も綺麗に見えるでしょ⁉️






赤身、小肌、鯵、のど黒の炙り


シャリの温度や酢の加減、、ネタと一体となるシャリの量。

全てがいい塩梅で、美味しい〜ラブドキドキ






馬糞雲丹の軍艦巻き、お味噌汁、煮穴子


ネタの良さはもちろんだけど、それをきちんと下処理して、素材の旨味を引き出させる技が本当に素晴らしいビックリマーク


今回も大満足でしたラブ



ごちそうさまでしたおねがい🙏