金沢市役所の横にある『パティスリーオフク』の2号店として、2019年10月にオープンした【remref(レムレフ)

店主である西川氏の思いがたくさん詰まったお店で、ケーキ🍰はもちろん、ジェラート、パン、チョコレート、焼き菓子と美味しいお菓子で溢れていますドキドキ

開放的なカフェスペースもあって、週末になると沢山のお客さんで賑わってました!
今はこのコロナの影響を受けてカフェスペースはclose中ですが、、、。










remrefでは、助け合いが始まっていますよおねがいドキドキ

飲食店仲間のテイクアウトグルメや、生産者さんのお野菜も購入する事が出来ます!

フレンチレストラン【Restaurant N】のテイクアウトグルメ!


新竪町の【パーラーコフク】のアンチョビソース!









中能登町の【あんがとう農園】のお野菜🥕

このお野菜にアンチョビソースを付けて食べると美味しいよねぇ〜ドキドキ










せせらぎ通りにある【アジルワールド】のチキンビリヤニ🍛

このスパイスの香り、たまらなく食欲をそそりますドキドキ










Restaurant N】のテイクアウトグルメでお家ご飯〜ドキドキ
ホタルイカのマリネ

ズッキーニやパプリカなど、お野菜もたっぷりビックリマーク
ホタルイカも美味しくてワインが進みましたドキドキ




盛り付けも綺麗で、テーブルに置くだけで華やか〜ドキドキ
自宅がエンヌになった!!





鴨肉のロースト、ローストビーフ

冷えてても柔らかくて、お肉の旨味もすごいドキドキ
これ美味しいラブ
付け合わせのジャガイモのグラタンもオシャレでめちゃくちゃ美味しい








豚肉のリエット

バゲットはremref🥖
しっとりとしたリエットに、噛めば噛むほどに甘味が広がるバゲット、これも美味しいドキドキ



さすが、エンヌの西山さん!!
美味しくて、美しいテイクアウトグルメでしたおねがい








フレジエ


季節の柑橘類のタルト

もちろんデザートはremrefのケーキ🍰ドキドキ





1つのお店で色々なお店の味が購入出来るって助かりますねビックリマーク

ついつい買いすぎてしまいますが、、、爆笑

でも、これも助け合いドキドキ
買って応援ビックリマーク
食べて応援ビックリマークビックリマーク









買いに行く側も色々と制限もありますが、、、
でもそれも濃厚接触を避けるため!
お互いの健康や安全を守るため!!








remref
金沢市常盤町21-2
076-256-0080
10:00〜17:00
定休日/月曜、隔週火曜


テイクアウト情報はremrefのインスタをチェックしてみてくださいね!