先日は片町スクランブルから徒歩2分。
「おでん居酒屋 三幸」の向かいに、2019年6月にオープンした【Canteen小六】にようやく伺う事が出来ましたビックリマーク






「権上」や「風和利」など、金沢の名店を生んだおやっさんこと松村さんと、フランスからやってきた可愛いグエンと、和とフレンチが融合した新しいスタイルの居酒屋さんです🏮







お刺身盛り合わせ
鯵、ヤリイカ、生鯖、車鯛の昆布締め
鮪、水蛸、梅貝

昆布塩が添えられたお刺身の盛り合わせ。
2人前だけど十分なボリュームですラブラブ

〆鯖ではなく、生鯖ってのも嬉しいなぁ〜!
新鮮ならでは!!







カワハギのお刺身

肝がめちゃくちゃ美味しいドキドキ
肝を醤油に溶かすのもいいけど、肝をお刺身で包んで醤油に付けて食べる方がスマートで綺麗に食べれますよウインク






焼き白子の貝柱ソース

片面に粉を付けてムニエルに、もう片町はソテーにした焼き白子。
貝柱のソースは餡掛け風。
貝柱の旨味が滲み出て美味しかったですビックリマーク







王様コロッケ

風和利でも大人気の王様コロッケビックリマーク
トロっとしたポテトコロッケ。味がしっかりとついているのでこのままで美味しいドキドキ







鰻ざく








宮崎牛の炭火焼

肉の旨味が強い赤身肉。
程よい脂がひつこくなくて美味しい〜ドキドキ







海老の天ぷらスパイシーソース

そこまでスパイシーさを感じなかったオーロラソース、、、
海老、隠元、椎茸と、天ぷらはサクっと揚がってましたよニコニコ







お値段もリーズナブルですグッド!おねがい






ニョッキのゴルゴンゾーラソース

久しぶりにニョッキ食べたなぁ〜照れ
ゴルゴンゾーラはもっと青カビのクセのある方がタイプだったりするけど、、、
青カビが苦手な方にはこのぐらいが丁度いいかも!?







玉子焼き

これも風和利で人気の玉子焼きラブラブ
ちょっと甘めの玉子焼きがホッとする〜







子ヤリイカのオーブン焼き

烏賊うま〜いラブラブ
ニンニクチップや砕いたナッツが香ばしくて美味しい!








鯵フライ

身がふっくら〜!
付け合わせのポテトサラダも美味しいニコニコ





魚もお肉も、和だけじゃなくて洋も!
和とフレンチの融合だけど、フレンチもそんなフレンチフレンチしていないし、オトナの居酒屋って感じで良かったですビックリマーク


ご馳走さまでしたニコニコ🙏





明治33年に建築された古民家をリノベーションした店内は、落ち着きのある色味使いで居心地も良かったですおねがい

しかも、お手洗いが庭を出たところにあったりと、趣きもありました。





 Canteen小六
金沢市大工町26
076-256-5991
月〜木 17:00〜24:00(L.O23:00)
金・土 17:00〜2:00(L.O1:00)
日曜定休日