先日は会食前にちらっと0次回〜!
手打ち蕎麦 更科藤井】へ寄りましたおねがい





大好きな、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りビックリマーク

大将から誕生日プレゼント🎁にと、干しクチコいただきましたアップラブ


さっと炙ったら香りもいいし、めちゃくちゃ美味しい〜ドキドキ
贅沢やなぁ〜。1人で1枚ドキドキドキドキドキドキ
痛風になっても構わんもーんてへぺろ







空豆の塩茹で

もう空豆びっくり!!
今年は暖冬だから、春の食材もかなりの前倒しで登場ですね!







甘海老と生のクチコ

さっきの干しクチコと味わいも全然違う生のクチコビックリマーク
ホント美味しい〜ドキドキ







鮎のうるか

本当に呑兵衛のつまみばっかり爆笑
私の好みを熟知してくれてて感謝感謝です!!






鴨焼き

今シーズンはまだ鴨鍋も食べてないなぁ、、、ショボーン と思いながら、鴨焼きを。
鴨はジューシーで旨味が濃く、野菜たっぷりでヘルシービックリマーク






菜の花のお浸し

本当に早いなぁー、もう菜の花も!!
ほろ苦い春の野菜はデトックス効果もありで、盛り盛り食べたいウインク






蕎麦と蕗の薹味噌

こちらも今年採れた蕗の薹!
ほろ苦さがクセになる〜照れ







蕎麦がき

チュルンとした舌触りにモッチリとした食感。
優しい味の蕎麦がき美味しい〜音譜







焼鳥

香ばしく焼かれた焼鳥!
甘辛い醤油ダレがよく絡んで美味しい!!




って、0次回なのに、、、
飲み過ぎ、食べ過ぎました爆笑あせる
でも、お蕎麦も食べたかったのになぁ、、、、




この後は、某新年会で、某ご飯屋さんへ。
お通し



お刺身



のど黒の塩焼き



天ぷら盛り合わせ




流石にこれ以降は食べれずに断念笑い泣き

フードファイターひとみん。
最近よく言われるこの言葉が、かなりしっくりきてるかも爆笑笑い泣き爆笑





ご馳走さまでしたおねがい🙏




手打ち蕎麦 更科藤井
金沢市柿木畠3-3
076-265-6870
11:30〜14:00  /  17:30〜22:30
日・祝 11:30〜20:00
月曜定休日