枝肉の能登牛

7月22日に藤井肉店の店主に同行させてもらい、枝肉の能登牛プレミアムを競りで落としてから約1カ月。

解体、成形したお肉をじっくりと熟成をかけて、美味しくなったところで、能登牛まつり開催〜!!







先日、藤井肉店で開催された「能登牛・肉まつり」
肉好きな参加者がたくさん集まってくれましたよおねがい



1階は精肉店ですが、2階はお座敷があり、しゃぶしゃぶやすき焼き、焼肉などがいただけますビックリマーク
(飲食は要予約です。)


今回は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキをご用意してもらい、しかもお肉は食べ放題ドキドキドキドキドキドキ






しゃぶしゃぶ用

先ず私はしゃぶしゃぶから!
約1カ月熟成されたお肉は色も鮮やかで、旨味がギューっと凝縮されていて美味しいビックリマーク

しゃぶしゃぶして余分な脂も落ちるから、全然しつこくなくどれだけでも食べれるラブ


でも、能登牛の脂はオレイン酸がたっぷりで、悪玉コレステロールをやっつけてくれるから、脂も食べた方がいいんですけどね〜





すき焼き用

4人で4皿のしゃぶしゃぶ肉をたいらげ、次はすき焼きビックリマーク
甘辛いすき焼きのタレをすったお肉を卵に付けてパクっと。
うーん、肉の旨味が濃いラブラブ
すき焼きも美味しいなぁ〜








次は塊肉〜!!
藤井肉店では、能登牛のタタキで出しているもも肉を。






脂身が少なくて、あっさりしてるけど肉の旨味が凄いビックリマークビックリマーク








これはどこの部位だったかなぁ、、、

お肉の塊肉を前にしたら、にっこり笑顔になりますね爆笑




しかも塊肉に群がるのは女子ばっかり爆笑






美味しくてつまみ食いしてるところを、しっかりと撮られてた爆笑あせる





能登牛プレミアムをお腹いっぱい堪能しましたドキドキ
美味しくて大満足以外ないです!


本当に本当にありがとうございましたラブ🙏