名古屋から浜松へ!

浜松と言えば、宇都宮に並ぶ餃子🥟が有名なところです。
消費量は宇都宮を抜いて、ここ数年は浜松がトップだそう。



美味しい餃子が食べたくて、グルメアプリ「Retty®️」で検索して、1番の人気店へGo〜ビックリマーク






丸く並べて焼かれた餃子に、蒸しもやしが浜松餃子の特徴ですが、餃子の個数によってこの円盤状になるようです。

でもその定義とは、
「浜松に3年以上住んでいて、浜松市内で製造された餃子であること。」だそうで、浜松に引っ越して、餃子屋さん開店するぞ!!とはいかないのです。


そして具は、キャベツ、玉ねぎ、豚肉!
玉ねぎが入っているのが珍しいですね。






Retty検索で1番人気だった【餃子 むつぎく
さすがの人気店びっくり!!
17時オープンで、17:20ごろにお店に着くも、店内は満席。外にはズラーッっと行列が!!







入店前にオーダーを聞きにきます。
お店に入ると再注文はダメで、ドリンクの再注文も1回のみ!!

なので、ダラダラと食事する人も居なくて、回転も早い。

20分ぐらい待って入店〜。







餃子 大16個

大きめな餃子🥟
皮は程よくパリっと。具はキャベツが多めで肉少なめ。玉ねぎはさほど感じられなかったけど、、、

あっさりした餃子でした!






ホルモン焼き

シロを焼いて、八丁味噌で味付けされたホルモン焼き。
甘くどいけど、餃子があっさりなので、丁度いい感じビックリマーク



ごちそうさまでしたニコニコ🙏
餃子むつぎく
静岡県浜松市中区砂山町356-5
053-455-1700
昼                11:30〜14:30(14:00L.O)
日・祝夜     17:00〜21:00(20:30L.O)
火〜土         17:00〜21:30(21:00L.O)
月曜定休日、その他定休有り








2軒目は、むつぎくから徒歩1分もかからないところにある【野武士】へ。
こちらもRetty人気店!

お〜びっくり!!
羽根がUFO🛸みたい〜。
面白い形でインパクト大ビックリマーク

羽根が香ばしくて、皮もパリッ!
具は豚肉多めで、肉の旨味を感じる!!
肉汁じゅわっと美味しいードキドキ

こっちの方が私は好きやなぁ〜照れ








三ヶ日みかんハイボール

三ヶ日はみかんが有名な産地ということもあり、みかんのハイボールが!!






桜海老いり油揚げ

桜海老が香ばしくて、香りもいい。
旨いぞ、浜松グルメ!!

黒はんぺんは売り切れで食べれず残念だったけど、、、ショボーン






レバー

金沢では見ることもない、肉厚のレバー。
味は良かったけど、焼き過ぎでパサパサなのが残念だったなぁ汗





梅きゅー






店内も味わいがあって、雰囲気良かったです!
ここは機会があればまた行ってみたい!!





ごちそうさまでした照れ🙏
 野武士
静岡県浜松市中区砂山町355-8
053-453-0784
18:00〜23:00
日曜定休日









浜松駅にはご当地キャラの家康くん









〆はラーメン🍜
ふらっと入ったからお店の名前も覚えて居なくて笑い泣き





浜松餃子🥟お店によってあんなにも味が違うとはビックリでした!
もっとハシゴしたかったなぁ〜。