好きなシュークリームの味は?


    やっぱ定番のカスタードクリームでしょおねがいドキドキ


でも今ははLAWSONのもちしゅーにハマってる爆笑ドキドキ


もっちもちのシュー生地に、バニラクリームが甘すぎず美味いドキドキ





でも、何故に今日がシュークリームの日!?


5月19日だけに限らず、毎月19日がシュークリームの日なんだって〜ビックリマーク


「ジューク」と「シューク」の語呂合わせで、もっとたくさんの人に美味しいシュークリームを食べてもらいたいから!って、19日をシュークリームの日に登録したみたいですよウインク



ちなみに、「シュー」はフランス語でキャベツビックリマーク

形が似てるからこの名前が付いたよ!


『シュー・ア・ラ・クレーム』が正式名で、クレームはクリームの事。

日本では分かりやすく『シュークリーム』と呼ぶようになりましたおねがい





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう