先日は3ヶ月ぶりの【乙女寿司】へ伺いましたおねがい


マコガレイ

形は似ているけどヒラメとは全然違う食感に味ビックリマーク
今から旬のカレイは甘みもあって美味しい!





赤烏賊、鬼海老

赤烏賊には生姜醤油で!とおススメされるが、私は塩で食べるのをおススメします!!
塩を少し付けて食べると赤烏賊の甘みが増して、胡麻の風味が引き立つラブ
生姜醤油よりも断然美味しいビックリマークと私は思う!試しに是非!!





トリ貝、梅貝

光の加減で梅貝がちょっと分かりにくいけど、乙女の梅貝はホント臭みが無くて、歯ごたえがすごくあるビックリマーク

トリ貝は香りも風味も良くて美味しい!




蛤の潮汁

大きな蛤は食べやすいようにカットしてあります。磯の香りが漂う潮汁が海育ちの私には心地よいラブラブ





毛ガニ

大きな毛ガニ!!
ズワイガニに比べると繊維が柔らかい!
蟹はちびちび食べるより、口いっぱいに詰め込んで食べる方が美味しいですよねおねがい





万寿貝

貝は全般に好きだけど、万寿貝が一番好きラブ
まだ肝やワタが少なかったけど、美味しいードキドキ





いつ伺っても大将カッコいいドキドキ






のど黒

脂がノリノリののど黒は香ばしくてジューシーでとろけますビックリマーク






鰻の白焼き

身はふわっと、皮はパリッ!
鰻の旬は終わって脂もほどよい感じで美味しいビックリマーク






甘海老


コチ


平目の昆布締め




こはだ


真鯵


黒塗に浮かび上がる握りラブ
ホント綺麗で芸術的✨

握りはこの写真の他に、のど黒の炙り、雲丹の軍艦巻き、煮穴子と続きました!

今回はシャブリを合わせていただきました照れドキドキ
どれも美味しくて、見るに美しくて幸せな夜でした!



ご馳走さまでしたおねがい🙏




乙女寿司
金沢市木倉町4-10
076-231-7447
昼     12:00〜14:00
夜     17:00〜22:00