‘‘片町きらら’’の裏通りにある中華料理店【 酔八仙 

私の記憶が確かなら、以前は四川料理のお店だったと思うのですが、、、

20数年ぶりに訪れてみたら、海鮮中華のお店になっていました。


ピリッと刺激的な、辛いモノが食べたかったなぁ、、、、




{C7EAA45F-1939-4812-B113-535DE62A4577}
海老と玉子の炒め物

粉を付けて揚げた海老に、ネギとキュウリが入った玉子炒め。
味付けはシンプルな塩味でした。




{A4D8D318-4BF2-48D3-B799-37C390CED47C}
焼き餃子

白菜⁈
キャベツ⁈ 
うーん🧐どっちだったかな、、、汗

ニラが効いた野菜たっぷりのお肉少なめな餃子🥟
皮がお隣さんとくっついて破れる破れる、、、笑笑

この焼き餃子より、海老をそのまま使った‘‘海老餃子’‘の方が人気があるようですビックリマーク

今度はそれを食べてみないとねウインク






{F2BE5014-BB60-4B9C-A84F-811B54ACBD56}
ピータン

可もなく不可もない、普通のピータン。


濃厚なあの美味しいピータンが食べたいなぁ、、、、




{E1F7FD8C-84FD-43CF-9972-03B9F2815F8A}
豚肉のオーブン焼き

4品しか食べていませんが、、、、
今回1番のヒットだった豚肉のオーブン焼き!!

タレに漬け込んだ豚肉をオーブンで焼いてあるだけですが、この何とも言えないタレが美味しかったです照れラブラブ


豚肉は何処だったかのブランド豚を使っていました。






金沢らしく海鮮を扱う海鮮中華料理店に変更したようです。
広東、上海、四川、北京料理の四大中華料理の、日本人が知っているようなメジャーなメニューはありましたが、どっちかというと広東料理ですね!


場所柄、飲んだ後の〆のラーメンに🍜行かれる方が多いみたいで、ラーメンも美味しいらしいです!!




今回は2人で伺いましたが、今度は大人数で行って色々なものをシェアして食べたいですおねがい



ごちそう様でした😋🙏




★ 海鮮中華料理 酔八仙
金沢市片町2-2-25
076-221-9419
月曜〜土曜    18:00〜26:00
日曜・祝日    17:00〜21:00
無休