三男くんのごはん記録 | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)




今月で9ヶ月になる三男くんにっこり

体調は崩しまくりですが、
元気に無事に成長しております。


離乳食はとてもよく食べてくれます。

もう、みんなのご飯を作るのに必死で
三男くんまで手が回らず(笑)
めちゃくちゃ市販の離乳食を
大活用しています。

ビンのものではなく、
1袋80gのものを買っているのですが
もう、足りないにっこりw


なのでおかゆだけ作って足してます。


離乳食の進みは良いのですが、
粉ミルクをほとんど飲まなくなりました昇天


飲んでくれるけど、
主食としては飲んでくれない、
大人で言う、
「喉乾いたな〜」程度の飲み。にっこり

飲む量が、麦茶と変わらない。


寝起きで離乳食はまだよくないのかな?
と思うし
寝起きで離乳食は私も大変。

だからミルクをあげるけど、
40mlくらいしか飲みません。


母乳は飲んでくれますが、
お腹いっぱいになるには
何十分、何時間かかるんだ昇天w



3回食にしたけど、
ミルクを飲んでくれないから間食が悩む。


とりあえず
果物か?と思って
バナナを試してみたけど
(温めたやつ)
初日は食べてくれたけど、
2回目はダメでした昇天

果物や野菜で
三男くんが食べてくれる味付けを
見つけられたら良いのだけど……



とりあえずやっと気に入ってくれたのが
これ↓




このままだとまだ

詰まらせる可能性があるから

パン粥にしてみたら

大ヒットしましたニコニコ


粉ミルクでパン粥にしましたが、

それは食べるのね。

粉ミルクの味が嫌になったわけでは

ないようです。


でも、定期的に訪れる空腹のたびに

パン粥ってわけにもいかないので

パン粥と母乳と、

あとどうするか……で

模索中昇天昇天昇天



まぁでも、

粉ミルクを卒業してくれるなら

それはそれでいいんですけどね。

(家計的に。w)



それでわでわバイバイ