長寿番組っていいよね | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)








ざわざわ森のがんこちゃん、
わたしが小学生の頃に
学校の道徳の時間や学活の時間に
テレビタイムの日があって、
さわやか3組と並んで
人気の番組のひとつでしたにっこり

学校を休んだ日とかも
みていたな~

もう、中高生の頃にはみなくなって
存在すら忘れていて

長男を産んでから
幼児向け番組をみたり調べるようになって

がんこちゃん!!
お久しぶりです!!!

ってなった記憶ニコニコw


がんこちゃんに限らず
そういう番組、アニメって
結構あるよね!


トムとジェリーもそう。
キャラクターとして大人にも人気だから
存在を忘れることはなかったけど、
アニメをみたのは久しぶりだった。



子どもの頃は、
大人がみているテレビの面白さが
わからないこともあったから、

逆に大人も、
子どものテレビを見ていても
面白くないんだろうな、と
思っていました。

だからたまに、
一緒になってみてくれると
「お母さん、このテレビは好きなのかな?!」
って嬉しくなったりしてました。



自分が母になり思ったことは
別に、面白くないことはない
ってことかな。笑

人によりけりだろうけど。笑


大人目線でみてもためになることがある
とか
そんな偉そうなことを言うわけではなく
(それも多少はあれど)

普通に、ふっ…にっこりってなるような話も
ちょいちょいあるし

トムとジェリーなんかは
意味わかんないけど
子どものときから
意味なんかわかってなかったしw

ごちゃごちゃゴタゴタしてて
意味がわからないから
ずっと見ていられる、
あのスピーディな感じも
目が離せない理由の
ひとつなんだろうなって思いますにっこり



ちなみにがんこちゃんは、
誰も興味を持ってくれません昇天w

長男も
「知ってるけど……別に。」
みたいな感じでした。


これは男子と女子の差でしょうか?昇天




懐かしいブログが続きましたにっこり



それでわでわバイバイ