リラックス〜 | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)




今日は雨が強いため
原付通勤してるわたしは
お休みですニコニコ


雨でも普段なら全然行きますが
妊娠してからは無理せず
雨の様子で判断させてもらってますスター


ついでに次男くんも休ませました〜


1人でゆっくり〜ってわけには
いかないけど、

雨だと外に出られないことは
次男くんもわかってきてるので、

とりあえず今のところ次男くんも
大人しいし、
朝のまったりタイムです飛び出すハート


長男も寝起きでは休みたい〜と
言っていたから
休んでもいいよ〜と言ったけど
(ズル休みさせるのに抵抗がない親です)

結局やっぱり行きましたにっこり


長男は、学校嫌い〜とか
行きたくない〜とか言う割には
めっちゃ行きます。(笑)


なぜなら、
学校も嫌だけど
家にいるのも嫌だから爆笑



とても活発で、
大人しくしていられないんですよね。


ズル休みしたらお友達と遊びに行けないし
てことは外に出られないし、
それは長男にとって
拷問のようなもの。笑


きっと、行きたくない日の朝は
行きたくない気持ちと
でも家にいたくない気持ちを
天秤にはかり、

家にいたくない気持ちが
結局勝つのでしょうね爆笑



わたしがズル休みをさせるのに
抵抗がないのは、
長男のこういった性格のおかげも
あると思います。


ズル休みをしても
休み癖やサボり癖がつかないし、

1日休めばもう「家あきた」
「学校行けばよかった」と
言い始める始末ですし

それがわかっていても
「休みたい」と言ってくるということは、

よっぽど行きたくない何かがあるとか、
よっぽど疲れたとか

そういうのがあるのだと思ってるので
ズル休みも良いかなと
思っています。

基本的にわたしは仕事に行ってしまうので
長男がズル休みをするときは
長男ひとりでお留守番ですが、


わたしがいたらいたで
お手伝いをさせられるし(笑)

わたしも休み=
次男くんか自分の体調不良か、
今日のように雨の日なので
結局どこにも行けないですし、


長男の中では
わたしが家にいるかいないかも
関係ないんですよね。寂しい。笑



雨なのでわたしも今日一日、
次男くんとどうやって過ごそうか
考え中ではあります。


本当ならもう寝たいくらい昇天



それでわでわバイバイ