コロナになりました(T_T) | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)




こんばんはニコニコ


長男→小学校2年生
次男→1歳11ヶ月


7歳差兄弟のワーママです〜
自己満ブログですが、
どうぞよろしくお願いします!




↑この記事を書いたとき、

私は熱を出していたわけですが


次の日PCR検査をした結果

やっぱり陽性でした。


3日にPCR、4日の朝に

陽性連絡。


そして、4日の午後、次男くん発熱。

家にあった抗体検査キットで

検査してみたところ陽性。


かかりつけに電話したら、

診てくれるとのことで

診察&PCRをしたら

PCR結果も陽性。


私と次男くんがコロナに。



今、私の体調は良くなりつつあって

だからブログを書いてるのですが、


まず、コロナになって

何が大変だったかというと、


PCR検査キットが

どこの医療機関も品薄状態。


だから、

ちょっとした症状じゃ

検査してくれません。


例えば私が、もう少し年齢が上で、

持病持ちで、なおかつ、

周りでコロナがいた、

濃厚接触者がいた、

私自身が濃厚接触者

であれば、比較的簡単に

PCRを受けれたのだと思いますが、


高熱があったとはいえ、

年齢が比較的に若かったのと、

周りにコロナ陽性者がいなかったこと

濃厚接触者でもなかったので

あちこちの病院に電話しましたが

「PCR検査は必ず受けれるとは限らない」

と言われてしまいました。


「会社から検査を受けるように

言われている」と伝えても


「それでも、最も必要そうな人に

検査キットを使わなければいけないので」

と、言われました。


悲しかったのは、

保健所の人にも同じことを

言われたこと。


子どももいるのに、

学校も保育園も通っているのに

仕事もしているのに

PCR検査が受けられない。


心が折れながらも

半分諦めつつ、感染症コールセンター

というところに電話をして

医療機関にも断れてしまったこと、

保健所の人にも難しいと言われたことを

話すと、


「そうなんですよね、

医療機関は今、検査キットが少なくて

なかなか受けられない状態なんです。」

と、前置きがあり、
少し落胆しかけた直後、

「でも大丈夫ですよ、
夜なんですけど、
夜に検査ができる場所があるので、
コールセンターからの紹介と言って、
今すぐに連絡してくださいね。
そこは必ず検査ができますので、
安心してください。」
と、言っていただき、
急いで連絡しました。

検査を受けられなかったら
どうしよう…と
不安でいっぱいだったので、
すごくすごく安心しました。(´;ω;`)

病院ではないから
診察は電話診察のみで、

必要な方には
解熱剤と咳止めは
処方してくれます。

持病などがなく、
症状が軽い人なら十分だと思います。

次男くんが抗体検査キットで
陽性がでたときも、
「どこの小児科さんも
受け入れてくれなかったら
どうしよう…悲しい」と
不安になったけど、

幸い、ありがたいことに
かかりつけの小児科さんが、
「病院が終わる頃に連絡しますので、
それから連れてきてください。」と
受け入れてくれました。

私が陽性だということも伝えているので
PCRもすぐにやってくれました。

解熱剤も処方してくれて、
なんかもう、ただそれだけのことで
本当に一安心…。


「PCRが受けられない状況」
これが、1番の不安要素だと思います。

他にも大変なことは
まだまだありました。

が…とりあえず、先程、

長男も発熱しましたネガティブネガティブネガティブ


いや、驚くことではないけどさ。
一緒にいるんだもん…
移って当然。

でも、長男はちょっと、
気管支が弱いので
1番かかって欲しくなかったんだなぁ


本人も、コロナを怖がっていて、
大泣きしてました。笑
ちょっと面白くて
笑っちゃいました泣き笑い

いや、バカにしちゃいけないよ、
コロナは怖いよ。
ただ、
「いづもよりぐるじいしえーん
(いつもより苦しいし)

いづもよりあだまもいだいしえーん
(いつもより頭も痛いし)

ニューズでゴロナで
ひどがいっぱいじんでるじえーん
(コロナで死んでるって
ニュースでやってるし)

ゴロナごわいえーん
(コロナ怖い)」

って、大泣きしながら言うから
ついね。つい、笑うよね。笑

明日また、病院探しです。
日曜日だし。


また書きます。

それでわでわバイバイ