ギリギリの開催!?長男の運動会~☆ | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)



こんばんはニコニコ

長男→小学校2年生
次男→1歳7ヶ月
11月から仕事復帰です!

7歳差兄弟のママです音符
自己満ブログですが、
どうぞよろしくお願いします!




土曜日は長男の運動会でした!

この時期なので
ほとんどの学校がそうだと思いますが
長男の学校も短縮された運動会。


各学年ごとにわかれ、
各3種目ずつでした。

①ダンス
②徒競走
③選抜リレー

リレーの選手に選ばれなかった子達は
2種目です。

そして、約30分。笑い泣き


仕方ないけど悲しいよね〜


長男は、リレーの選手なので
3種目ありました!


結果は、徒競走1位!
リレーも、1位!

無事、好成績を収め、
パパとの約束していた
UFOキャッチャー2千円分
を、獲得しました笑い泣き‪w
UFOキャッチャーか、
東京リベンジャーズのグッズの
どちらかを約束していました(笑)

ただ、リレーの場合、
アンカーではなかったので
判断は難しかったですが、

長男のすぐ後ろを走ってた子に
抜かされることもなかったし、

アンカーの子に上手に
バトンを渡せていたし、

そして結果的に、
長男のチームが1位になったので
まぁ、良しとしよう!
という結果になりましたデレデレ


ダンスもとても可愛かったですラブラブ

普段、生意気で
口も達者になってきたけど、

照れ笑いして、
嬉しそうにこちらをみて笑ってる姿は
まだまだ子どもだな〜デレデレ
愛おしく思いましたラブラブ


3種目連続で、
休憩する暇もなく
ビデオカメラを回し続けるのは
意外と大変で滝汗


今回、2年生しかいない運動会で
保護者も2名までしか
入っちゃいけない運動会だったのに
意外と密集してて滝汗


天気が悪くて比較的涼しかったのに
私はビデオカメラ片手に
めっちゃ色々必死すぎて
汗かいてました。笑



実は、最初、朝6時過ぎ頃の時点では
雨が結構降っていたため、6時半に
運動会は中止します
というLINEがまわってきたんですチーン


6時50分に起きた私は
「残念…」と思いながら
旦那に運動会が中止になったことを告げ

9時に目覚ましをセットし直し、
2度寝に入りました。(笑)


ウトウト…としていたら、
LINEがピコンピコンうるさくて
「朝からなんだよ…」と
見てみると、

雨が弱くなり曇り予報になったので
15分遅れで運動会を開催します
という内容が…!!!!!!

すでに7時過ぎてて滝汗アセアセ


やっぱり運動会やるから
早く起きて!!!!
((((;゜Д゜))))

と、いっそいで叩き起こし
無事に運動会に参加することが
できましたが、


危うく、
2度寝して運動会に
参加できなくなるとこでした滝汗アセアセ‪w


普段、LINEの音なんかで
目が覚めることはないですからね笑い泣き


危ない危ない…



バタバタしたし、
結局天気はあまり良くなかったし、
短縮運動会でしたが、


とても楽しい運動会でしたデレデレキラキラ
無事に開催されてよかったです。


来年こそは、お弁当ありで、
もっと、楽しいや嬉しい、感動を
たくさん感じられる運動会が
開催されることを願います。


長男、お疲れ様でした♡


それでわでわバイバイ