慣らし保育最終日! | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)



こんにちはニコニコ


長男→小学校2年生
次男→1歳7ヶ月
11月から仕事復帰します♡

7歳差兄弟のママです音符
自己満ブログですが、
どうぞよろしくお願いします!


今日は慣らし保育最終日!


と言っても、

育休延長したので、

11月5日までは

慣らし保育のようなものだけどOK



送り届けるとき、

いつも大泣きで

私に必死にしがみつく次男くんえーん


この2週間、何度、

心が折れそうになったことか…。



ですが、今日、なんと、


泣きそうになりながらも、

先生の元へ自ら抱っこされに

いきましたポーンキラキラ



先生が、「じゃあママに

行ってらっしゃいできるかな〜?デレデレ

と言うと、


ニコニコと笑顔で、

手を振ってくれました!!!えーんキラキラ



我が家ではお馴染みの

たっーち!(ハイタッチ)も

自らしてくれるまでに成長笑い泣きキラキラ



なので、今日は

泣き顔を見ることなく、

送り届けることができました!キラキラ




嬉し寂し笑い泣きキラキラ(笑)




いや〜よかった。

何ヶ月かはこの状態が

続くんじゃないかと、

不安だったから笑い泣き




だけど、また

土日がきてしまうから笑い泣き‪w



来週の月曜日から

また悲しくなる可能性も

あるので

気長に頑張りましょうグー



そういえば、

明日は長男の運動会ですデレデレ



かなり短縮された運動会。



一応、リレーの選手に選ばれたので

楽しみはありますが、

確か、30分しかやらないの。笑


学年ごとにわかれてやるらしいです。

ちなみにリレーいれて

3種目…。

寂しいなぁ


まだ、昨年の方が

賑やかだったな〜

昨年は3学年ごとで、

午前と午後にわかれてました。


運動会が終わったあとは

授業があるそうです‪w

さすがにかわいそう‪w


保護者2名までOKなので、

旦那も仕事を休んだから、

授業は休ませましたOK



旦那が、

「運動会30分で、そのあと授業?!」

「俺は丸一日仕事休んだのに、

もったいねぇだろ!」

「授業休ませろ!かわいそうに!」


と、授業が遅れるのも

かわいそうだと思うけど笑い泣き


確かに、普段日曜日しか休みがないから

土曜日にせっかくパパがいるのに

運動会は短縮されて

そのあと勉強なんて

なんか本当に…

コロナ、どうにかならんかね〜



お弁当も、作りたくはないけど

確かにめんどくさいけど、

外でお弁当が食べられる運動会、

早くやってみたいな〜うずまき


高学年のダンスも見たことがないし。


そんな日常に

戻れる日はくるのかな…。




それでわでわバイバイ