湯川 喜多方ラーメン(年見町)閉店 | 都城市民ブログ

都城市民ブログ

宮崎県都城市を中心とした適当なブログです。
チキン南蛮が好きです。

喜多方ラーメンという、都城では聞きなれないラーメン店「湯川」が新規オープン。
さっそく行ってきました。

年見(菖蒲原)の宮崎銀行を目標に行けば行けます。

入り口すぐに券売機があり、そこで食券を購入。一人だったので右側の席へ案内されました。
食券は前の人が買っていると、次の人は外で待つしかないので雨の日とか不便そうでした。
全体的にお店が狭いのかもしれません。
店内には三味線の音が鳴り響いていて、慣れない私にはうるさく感じました。

券売機で食券を購入



座席の上におすすめメニューが



熟成しょうゆラーメン

ふつう。しょうゆは私には合いません。あっさり行きたい方には良いと思います。
太めのちじれ麺なので食べごたえはあります。途中から飽きてきますが…
あとは、この内容で700円は都城では高いのかな。




はし入れやコショウの容器が金属製で、前に使った人の手のあとがついていたので、金属製の容器は飲食店向きではないですね。
残念ながら2度目はないと思います。