先週の日曜日はメンチカツとコロッケを作りました。

 

 

どちらも初めて作ったのですが

メンチカツを作り終えてコロッケのタネを作っている最中

「両方揚げ物だわ、重いかな?!」

と今更ながらのアフターカーニバルだったのですが

なんとまあ想像以上に両方ともデカく、そっくりに仕上がってしまいました。

 

味見の上ではメンチカツも良く出来たと思いきや

息子、嫁共々

「コロッケが美味しかった」

との事で

「熱々揚げ物対決~おじさんには胃がもたれるよ~」

はコロッケに軍配が上がりました。

タネをちょっと甘めにして肉じゃが風味にしたのが良かったみたいですね。

 

ちなみに自分は合間にちょこちょこっと味見しかしてませんので

まともには食べてないのですが

料理って実際そんなものですよね。

 

食べてくれる人が居るから作る。

美味しいと言ってくれる人の笑顔が見たいから作る。

独り暮らしだったら絶対こんなに料理してなかったと思います。

 

さて、来週日曜は何を作ろうか