今ではもう書けない話 | Optical "K"

Optical "K"

※日々のあれこれとたまにKinKiさんについてつぶやいてます

 

5日間誰とも会話しないって、昔ならどんなに荒んだと思ったところだけれども、今となってはそれほど驚かれることでもないのかな~と思ったりする。

 

 

ども、ちぼっす。

 

 

今日はなんと、3年半ほどまえ発売の神谷浩史さんと三木眞一郎さんのお声(CD)をイヤホンで聴きながら書いておりますよ!

急に聴きたくてたまらなくなった。

普通にすぐ引っ張り出せるところに保管してた、おりこうさん。

(これはほかの場所でつぶやいてきた領域なので一旦終了!)

 

 

中途半端に何かしらやってしまうと、微妙な後悔が残ると思い、今回は、寝て、起きて、自分の心の中に引きこもることだけやってました。

 

 

電子書籍中心のここ数年ですが、紙の本も好きな作家さんのものは買っていて、特に作家さんやシリーズのファンブック的なものとか高級な装丁のご本たちをあまり愛でることなく保管だけしてあって、改めて読み直したり、色々…

なんか、買って満足してて、もったいないことしてたな(^^;

 

心を救ってもらったものが沢山あって、今の私にちょうど良い時間だった。

 

そういうものたちに救ってもらう少し前なのかな?

 

今から考えると、随分落ち込んでいたな~と。

それほど悲観せずもっと挑戦しておけばよかったなと思った頃に書いたブログが自分にとってはとても大切で。



過去ブログ 

 ↓↓↓


無縁社会を泳ぐ

 

 ↑↑↑

過去ブログ




自分でもよくこの後、10年近くも生きていたなと思う。

 

色々、今となっては手遅れな部分は否めないが、まだもう少し生きると思うから今もう一度思い出して読んでみる。

 

 


もしかしたら、誰かの心に、今のこの状況で、苦しんでいる人が、助けを求められない人がいるなら、何か助けになれたら、

 

 

ならないか、もし、本当に大丈夫じゃない人がいたら。

 

何かここに印を残してもらったら。

 

助けにはならないと思うが、お声がけしてください。


気は楽になるかもしれないです。




それが難しかったら、


 

とりあえず、読んでみて。

 

私にではなくても、この言葉から、他のどこかにたどり着いてもらったら。

 

 



助けて

 



 

と言ってほしい。

 

私は言えなかったから。