夫婦仲はよいですか | トムのブログ

トムのブログ

仕事に、主婦に、心の病と
悩める日常を。

常に夫への文句を

子供の前でも

ばんばん言っている

ダメな母さんです

わたしだってダメのところばかりなのに

何故

夫と娘にはこうもキツくあたるのか

ダメ母さんぶりを日々発揮中です


娘が

なんでそんなパパと結婚したの??


何故?

何故ってこともなく

逆に彼に妻にしてもらっただけで

逆に夫のほうが何故わたしを妻に選んだんだ

そっちが聞きたい


会社の先輩で

40代なのですが

本当にナチュラルなおしゃれさんで

顔も可愛くて

背も小さいので本当に愛らしく

性格も天然が入っていて面白いし

誰にたいしても優しくて

誰にたいしても公平な人

わたしと違って毒舌なんて聞いたこともない

なのに独身

わたしの知る限り彼がいたのもずいぶんと

前のこと


会社のみんなが思ってる

なぜわたしみたいな

毒舌で、一匹オオカミで、特別人当たりが

良いわけでもなく

特別美人でもなく

なぜこんな人が嫁にいき

こんなに愛らしい人が独身なんだ?と


わたしも聞きたい


結婚ってなんでしょうね?


本当にそのタイミングで

行ったか

行かなかったか

ただそれだけなんでしょうかね?


運命の人なんて

絶対居ないわけで

かつてそう思っていた人と

しばらくぶりに先日バッタリ会ったら

えっ!?

どこか好きだったんだ?

わたしは?と

愕然としてしまう

そんなあるあるもあり


わたしもそうですが

夫もずいぶんと体型も丸くなり

顔もかわいらしかったはずが

なんだかしまりの無い顔になり

昔ならこんなことでイライラしてなかった

そういうところで

いちいち反応して怒ったりしてます


結婚って

なんでしょうね


してるから

全てが幸せでもなし

してないから

全てが楽しいわけでもなし

答えもないですが

何事も後悔しないように

あの時って思わないように

日々生きるしかないですね


タイミングが来るか来ないか

来た波に乗るか乗らないか

どの選択にも正しさもあり

イライラもあり

それでも選んだからには

自信を持って生きるしかない

何を選んでも

楽しさも

悲しさも

辛さも

みな共通に絶対あるしね


お金に困らない

これは

とっても羨ましいけど