行きついた先 | 今がいちばん若い!のブログ

今がいちばん若い!のブログ

毎日のできごとを、少しずつ。
なんでもない日々を記した、文字通り日記です。リアルの友人知人がいるSNSでは書けないネタをこちらで 笑

ずいぶん時間がかかったけれど、今年も梅雨が始まった。

 

私の髪は、硬く、太く、量も多く、年齢を重ねるごとにくせやうねりも強くなり、

扱いにくさをひとまとめにしたような髪質なので、この時期はひどい有様になる。

それこそ若いころは、ほんとに悩んだし時間もお金もかけていたけれど

最近は、この時期の私はこんなもの。と割り切っている。

歳を取るのも悪くない。

 

もうひとつ、2年ほど前から気になっていたのが頭皮湿疹。

それまでぜんぜんなかったのに、急に、とくに髪の生え際にでき始め、

ひどいときはかゆみで眠れなくなるほど。

 

皮膚科でもらう薬も、なんとなくは良いような気がするけど、治るというところまではいかない。

シャンプーが問題なのかと、半年くらいかけていろいろ試した。

ネットや雑誌などで調べ上げ、オーガニック系、自然派化粧品系、皮膚科医開発とか、サロン専用のめちゃくちゃ高いやつとか、

もうたっくさん。

どれもいまいちで、どうしようかと思っていた時に目に入ったのは、無印良品のシャンプーの口コミ。

無印ならすぐに試せるし、価格的にダメだった時のダメージも浅い。

 

早速買いに行って試してみたところ、嘘みたいにかゆくない。

 

まさかの無印!

無印様様!!!

 

そこから我が家での無印良品への信頼感は異常にアップして、食料品や雑貨などの購入頻度が一気に上がった笑。

 

そして、わたしが試してはダメだったシャンプーたちは、夫が粛々と消費してくれている。