たらい舟は

樽を半分に切ってるから

はんぎりって言うんだよ‼️

って、このおじちゃんから
教えてもらいました照れ





このたらい舟の
船頭さん研修生の
可愛い💕女の子が
頑張って練習中‼️

必死に漕いでましたウインク



おねーちゃん❣️がんばれ👍

20分コースでしたが
大満足💗






みてみて❤️



なんて美しいのかしら❤️




たらい舟に乗ってる写真は
どーすんの?
お金とられるのプンプン⁉️


って思ってたら
コース終了後に
陸にいるおじちゃんに
携帯📱渡して
撮ってもらうシステムラブラブラブ




天気よくてサイコー⭐️



その後、宿根木の中にあるカフェで
ランチ

写真とるの忘れてたわガーン


最後に民俗博物館へ





↓これは昔の🚣‍♀️船ではなく
現代に造られたもの


でっか〜いびっくり





この船を展示してる隣が
博物館



この感じ、、、



小学校だ‼️



私自身の通った小学校も
ものすごく歴史ある古い作りの小学校でした。
その当時でも珍しかった。

今はもう、建て替えられたけど
この木枠の窓
廊下の感じ、、、
わたし、覚えてます‼️


さすがに、こんな木の机ではなかったけど。

なんでしょう。

タイムスリップしたみたいで
感動🥺











無造作に置かれてる箱も
すごい年代物

盗まれるんじゃないの❓
と心配になるくらい
無造作。

古い時計も
ものすごい数。




小学校、全てに
沢山の物が
ぎっしり詰まってたびっくりびっくりびっくり


ここに来れば
昔の映画でも
ドラマでも

すぐに撮影できるはず‼️



ジブリ映画の

「耳をすませば」

とかに

出てきそうな感じでした。


博物館をでたら

行きたかった
フォトジェニックな場所
2箇所に向かいます‼️



そのひとつがこれ‼️


続く、、