そして、1日目のメインイベント💗金山


↓この山、もとからこんな山だと思ったら
金の採掘で
みんなの力で
ここまで割れたんだそう‼️
すごーい


そして、桜🌸満開🌸🌸🌸




洞窟へ突入‼️




↓リアルな人形に

ビビりましたガーン







こんなライトアップされてるけど、実際は
ロウソクの明かりなんだろうから
怖いよね。


それでも、当時の人たちは
必死に働いて
働いて

ほんの束の間の楽しみを
待ち侘びて、、

↓馴染みの女にあいてーな💗








アップにすると、

なんだか

笑っちゃう







本当にすごいわびっくり

人間が彫ってるのが信じられない‼️













↓空気口を作りながら

掘り進めたんだとわかる模型


 


見応えありました!





そして
夜は
常連さんが集うといわれる
「のがた」さんへ





とっても素敵な店主さんのお店


外国人が突然やってきて
驚いたでしょうけど
親切に色々お話くださいましたラブ

美味しいお魚、ごちそうさまでした❤️