2024年3月23日(土)
ロームシアター京都(京都)

2024年3月24日(日)
神戸国際会館 こくさいホール(兵庫)



"  ユニコーン2023-2024ツアー「クロスロード」"











残すところ今週末のファイナル
DONさんの故郷、山形公演のみ



335のユニコーンはもう終わっちゃいました…



楽し過ぎました



とっても淋しいです



もっともっと観たいです



無になりユニコーンの音楽に没頭し過ぎて
終盤気付けば尊敬する大好きな川西さんのドラム叩き姿をじっくり観るのを忘れてました💦



それぐらい楽しく素晴らしい音楽でした



もっともっと観たいし聴きたいです



でも今週末の山形のファイナル
CSで生放送されます
もちろんスカパー加入し録画予約も完了の335です











4月公開の映画「あまろっく」の主題歌「アルカセ」のMVが出来ました



劇中のおでん屋台の大将の何気ない日常と
「アルカセ」がコラボしました



あまろっく×ユニコーン



このおでん屋台の大将役が
俳優の駿河太郎さん



このMVの駿河さんの笑顔がたまりません



駿河太郎さんは鶴瓶ちゃんの息子さんです
(関西の私たちの年代は「鶴瓶ちゃん」と呼びます)



余談ですが
335が学生の頃から鶴瓶ちゃんは関西のテレビ、ラジオで大人気でした
鶴瓶ちゃんを何度かお見かけした事があります
(さすが大阪)
テレビと全く変わらない気さくな方です




MVには阪神電車が何度も映っています
335が神戸に住んでいた時毎日乗っていた電車です



最後のシーンではユニコーンもおでん食べてます(笑)



このおでん屋台の大将の何気ない日常と素敵な笑顔
尼崎の下町の人情
そして懐かしい阪神電車
こんな映像がUNICORNの曲と凄くマッチしています



観ていてなんかジーンときます



本当に素敵なMVです



よければ是非観てください








DONさん
民生ちゃん
テッシー
EBIちゃん
そして川西さん



京都、神戸、お疲れさまでした



少しの間、ユニコーンとはお別れですね
淋しいけれどまた次回を楽しみにしています



そして最後に



川西さん、大好きです(笑)