2024年2月10日(日) 11日(月・祝)
フェスティバルホール(大阪)



"  ユニコーン2023-2024ツアー「クロスロード」"















オリジナルアルバムが出ました
もちろん買いました



「クロスロード」
UNICORN


1. クロスロード
(作詞・作曲:奥田民生)

2. OAW!
(作詞・作曲:ABEDON)

3. アルカセ
(作詞:奥田民生 作曲:ABEDON)

4. 米米夢
(作詞・作曲:EBI)

5. モッカ幸せ
(作詞・作曲:川西幸一)

6. オラ後半戦いくだ
(作詞・作曲:手島いさむ)

7. オカゲサマ
(作詞・作曲:手島いさむ)

8. バイカーズパラダイス
(作詞・作曲:EBI)

9. 1万トンバース
(作詞・作曲:川西幸一)

10. ネイビーオレンジ
(作詞・作曲:奥田民生)

11. 100年ぶる~す
(作詞・作曲:ABEDON)



とにかく明るく楽しいアルバム
進化し続けるバンド
凄い人達です



明るく楽しいアルバムの中に
ひときわカッコいい曲があります



4月公開の映画「あまろっく」の主題歌
(主演:江口のりこ、中条あやみ、笑福亭鶴瓶)



「アルカセ」
作詞:奥田民生 作曲:ABEDON



DONさんの曲を民生ちゃんが歌うバージョン
今までにも何曲かありますが
この組合せがめちゃカッコいいんですよね
大好きです
真面目バージョンのUNICORNです(笑)







そして今回のツアーのセットリスト
アルバム「クロスロード」からはもちろん全曲を歌いました



コレって凄くないですか?
NEWアルバム引っ提げてのツアーで全曲を歌うとは限らないでしょ?
UNICORNは歌うんですよね



それ以外の曲は335的には最高のセットリストで
興奮興奮の連続



楽しいし
面白いし
カワイイし
カッコいいし



そして音楽は最高でしょー
テッシーのギターをガン見し
EBIちゃんのステキなベース弾き姿に見とれ
DONさんのピアノに酔いしれ
民生ちゃんの歌声に聴き惚れ
川西さんの全てに心奪われ…











ヘルメット
健人さん
551の豚まん
フエキのりのフエキくん
もう最高に楽しい~
(行った人にしか分かりません 笑)







興奮し過ぎて
公演が終わったらもうクタクタでしたー



来月の京都と神戸も楽しみでーす!











【今日の追記】



このUNICORN  2Daysの前日



2月10日は






「Artistと本 vol.3」UNICORN 川西幸一 × 歴史小説・時代小説家 今村翔吾 × ミステリー作家 今村昌弘



関西大学梅田キャンパス8階「KANDAI MeRISEホール」にて



UNICORNの 川西さん、歴史小説・時代小説家 今村翔吾さん、 ミステリー作家 今村昌弘さん と小説の魅力を語るトークショーでございました



実は昨年の「Artistと本 vol.2」にも参加した335でございます



川西さんは凄い読書家なんです
これまた尊敬です



335も若い頃はシドニィ・シェルダンにハマったりして、少しは本を読んでいたんですけどね
最近めっきり本を読まない335
読む時間が無いというのは言い訳ですね
時間とは作るものですからね



そんな本を読まない335が行っていいものかと思いながらの2年連続の参加でございました



トークショー開始の時間が来ました
川西さんが客席の間の通路を通り壇上へ



ぎょえーーーっ!!



わたくし335はその通路の真横の席でございまして間近で川西さんを拝見いたしました



手を出せば触れられる距離でございました
もちろん触れてません(笑)



まさか真横の通路を通られるとは思いもよらず
緊張と興奮であまりよく覚えておりません(笑)



間近で見る川西さんは本当に素敵でございました♥️



トークショーはとても楽しく
また来年もあれば行きたい335でございます



そんなこんなの川西さんとUNICORN漬けの3日間でございました



いつもポジティブな川西さん、
335は川西さんを尊敬しております♥️