2024年1月20日(土)
姫路市文化コンベンションセンター
アクリエひめじ 大ホール(兵庫)



" TULIP 50周年記念ツアー
 “ the TULIP ” アンコール公演 "



ネタバレ無しですヨ









アンコール公演 後半戦
今年最初の公演



休憩後、第2部の1曲目、
先月広島で、なん十年ぶり聴いた「あの曲」のイントロをイメージしてたら…



変わったーーーっ!!



前回の曲も聴きたかったけど
コレも聴きたかったから嬉し!



335は普段はまだずっとマスクをしています
家と食事の時以外はずっと



マスクをしたままのライブも
もう丸3年です



暑いけど鬱陶しいけど
ライブで外したいと思ったことは一度もありませんでした
だって感染したくないもん



でも昨日、この2部の1曲目を聴いたとき
マスクを付けだしてから初めて
「外したい!」と思いました




そしてアンコール



とうとうマスクを



取ってしもたーっっ!!



まだまだ沢山の方がマスクをしてます



アンコールで財津さんは
「もうマスクしなくてもいいんでしょ?」と(笑)
あの人はホントにお気楽な人です



335とTULIP仲間は
思わず「取ったー!!」
と叫びました



すると前の席の女性が振り向き335達に
「私も取ります!!」
とマスクを外しました



その女性の行動が
なんだか凄く嬉しかった



インフルも流行っててまだまだマスクは必要です



でもマスクを付けだしてから初めて
外したいと思ったんです



大声で歌い叫びました
いけないとは分かってます



でもすっごく嬉しかった!
本当に嬉しかった!
4年ぶりの解放感!
これが本来の姿です



マスク派の方にはヒンシュクですね💦



でも335は外したんだーーー!!



嬉しかったんだーーー!!



ごめんよーっ!








アクリエひめじ


とても綺麗な良い会館でした
なんとなくフェスティバルホールに似ています