前回の「宇宙戦艦ヤマト」でも書きましたが
今回の「さらば~」は本当に内容を全く覚えてなくて(笑)
46年ぶりに観ました



大概、続編があるものはやっぱ1作目がいいよね~って事が多いですよね



だからそれほど期待してなかったのが正直なトコロ



んが、しかし!
いや~
行って良かったわ~
観て良かったわ~



ヤマト、最高っす!



ストーリーはさておき…



今回も古代君の名台詞を載せましょう



今回の敵、白色彗星帝国のズォーダ大帝に向って放った言葉



宇宙は母なのだ。
そこで生まれた生命は、全て平等でなければならない!
それが宇宙の真理であり、宇宙の愛だ!
お前は間違っている!
それでは、宇宙の自由と平和を、消してしまうものなのだ!
俺たちは戦う!断固として戦う!



もう感動感動です💦



後半は涙が出るわ出るわ
前作の「宇宙戦艦ヤマト」をはるかに越える335の涙の量でした



デスラー総統の最後の愛ある心に涙し

今回初めて登場の斉藤中隊長の真田さんを守る仁王立ち姿に涙し

古代君をヤマトに帰らせようと叫ぶ真田さん、それに躊躇する古代君に涙し

幻の沖田艦長の言葉に涙し

コスモタイガーの後部座席で息絶えていた加藤君に涙し

古代君と雪ちゃんの二人だけの結婚式に涙し



そして最後の場面
宇宙のはるか彼方で光を放ったヤマトに号泣し…



アイメイクが全て流れ落ち
のっぺり顔のまま、
ヤマトロスの状態、
立ち直れないまま電車に乗り
家に辿り着いた335でした



そこで335はふと気付きました



キムタク主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(宇宙戦艦ヤマト実写版)がありましたよね



興味は無かったけど
随分前にテレビで放映されたのを観たんです



「宇宙戦艦ヤマト劇場版」と内容が違うから「なんじゃコレ!」と思ったのです
詳しい内容も覚えてませんが…



が、今回「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観て思いました



あのキムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト実写版」は
「宇宙戦艦ヤマト劇場版」と
「さらば宇宙戦艦ヤマト」を
ひっくるめた内容なんですか?




それと実写版のデスラー総統などのガミラス星人は顔が青かったのでしょうか(笑)
もしかしてデスラー総統、出てない???








確かめる意味で実写版も改めて観てみたい気もするのですが、忙しくてそんなヒマは無い335です



内容、デスラーの顔色等々
ご存じの方教えて下さい(笑)



あっ、エンディング曲はジュリーでした



ささきいさおさんは今回初登場の
空間騎兵隊第1機甲師団中隊長 斉藤始の声の役でご出演でした



もう一回観に行きたいけどもう行く時間がありません(泣)
Blu-ray欲しー!
でも破産寸前の335には贅沢禁止令が出ています(泣)
TULIPのツアーが終わったら貯金して買いましょう…(笑)



特典でチケットホルダー貰いました
やったー!!








ヤマトファンでまだ観てない方、
是非劇場で観てください



ハンカチ忘れずに!