2023年12月3日(日)
広島文化学園HBGホール (広島)



" TULIP 50周年記念ツアー
 “ the TULIP ” アンコール公演 "





ネタバレはしませんよー










アンコール公演が始まった



あまりにも待ち遠しくて
広島公演の3日前に夢を見た



以下は夢の内容 ↓
本当に見た夢です





待ちに待った広島公演



ガーリーとミヤギサンは
体調不良で休みだった
(ゲッ!)



ガーリーの代わりに
伊藤さん(2期ドラマー)がいた



ミヤギサンの代わりに
華奢な女子がいた
(誰や?)



サポートメンバーはおらず4人だけだった



オープニング曲は覚えていない



途中の休憩でトイレへ行った



が、混んでいて2部に間に合わなかった



トイレの中で2部の1曲目を聴いた



TULIP3期(正直もうTULIPファンではなかった335)の曲だろう知らない曲だった



その後も知らない曲が続いた



次に英語の歌が続いた



ビートルズの曲ではない



トイレから戻ると
演奏中にもかかわらず会場は明るかった



客席後方のおじさんおばさん達は
動き回り雑談をしていた



335は席に戻り
「このライブをあと数回観るのか?」
と、TULIP仲間としらけていた





目が覚めて「正夢」でない事を祈った






12月3日当日が来た(ここから現実)



ステージにはガーリーもミヤギサンも居た(当然)



新しいセットリストのイントロが始まる度にカラダが固まった



全て歌える自分が怖い



ガーリーのスティックくるくるに
いちいちキャーキャー言ってしまう自分がいる



新しく買った首からぶら下げたアンコール公演のタオル
汗と涙に大活躍だった



泣くな335!



「正夢でなくて良かった」とつくづく思った335だった



そしてとうとうファイナルまでのカウントダウンが始まった(多分)



この日も天才財津和夫大先生はとてもお元気だった










♪♪日本縦断新幹線  日帰り「遠征」くたくたで…

ロック地獄 のメロディーでどうぞ



ロック地獄(1976年)

作詞 財津和夫
作曲 財津和夫
歌 チューリップ
















あっ、今回、
1978年から数えて
335のTULIPライブは「100回目」でした



おめでとー!
ありがとー!



多いのか少ないのかよくわかりませんが
(笑)