2022年12月23日(金)
京都 磔磔(京都)



" 年末恒例 京都 磔磔 2DAYS "









Vo: うつみようこ / 元メスカリンドライブ、元ソウルフラワーユニオン

Key: 奥野真哉 / ソウルフラワーユニオン

Gu: 竹安堅一 / フラワーカンパニーズ

Ba: グレートマエカワ / フラワーカンパニーズ

Dr: クハラカズユキ /  The Birthday




久しぶりに大好きなようこちゃんの歌が聴きたくなった
5年ぶりのようこちゃん




奥野さんもお久しぶり
てか、つい先日ABEDON and THE RINGSIDE(ABEDON、八熊慎一、奥田民生、木内健、奥野真哉)のYouTube生配信、何度も観たもんねー
それに甲斐さんの今回のソロツアーにもサポートメンバーで参加、凄い!
でも335が最近めっきり聴かなくなったソウルフラワーは活動してはるんですかね?



Dr: クハラカズユキさん
The Birthdayとはどんなバンドか知らずに1年程前、WOWOWでライブを観た
ボーカルは335と同世代ぐらいのちょっとヤバそうな人(笑)
これ誰や?と思い検索すると…
まあなんと、ミッシェルガン(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)のチバユウスケさんじゃあ〜りませんか(チャーリー浜さん風)
あんまり詳しくないけど、ミッシェルガンいいよね
で、そのクハラカズユキさんとは元ミッシェルガンのドラムさんです



相変わらずフラカンはバンド名しか知らす…
でも今回はしっかりベースもギターも拝見しましたよ
楽屋入口の真ん前にいた335
ベースのグレートマエカワさん、コクンと挨拶してくれました(笑)



そしてようこちゃん!
この写真を見る限り森三中の大島さんにしか見えませんがようこちゃんです!



今回も素晴らしい歌声
335が好きな女性ボーカリスト第一位!
これは不動です



正直な話…最近の歌知らんのですが
ようこちゃんの歌声を聴きに行きました
soulfulな太い歌声
ほんまにカッコええんです



アンコールではドスの効いたあの声で
津軽海峡冬景色を熱唱



もし335が生まれ変わったら、
また女に生まれたら、
今度はようこちゃんのようなカッコいい歌うたいになりたいなぁ(笑)



いいYouTubeがあったので貼付けましょう



何年か前のですが
ソウルフラワーの 満月の夕(ゆうべ)を
ようこちゃんが歌ってます



ようこちゃんがソウルフラワーにいた頃の曲です



この曲知ってますか?



阪神大震災をきっかけに作られた歌
この曲を聴けば335も目の当たりにしたあの悲惨な神戸の街が思い出されます



ソウルフラワーではボーカルの中川敬(たかし)くんが歌ってます
この中川敬くん、ルックス、声、歌、思考、全てが個性の塊です



ちなみに中川くんはチューリップを数曲カバーしています
財津さんと対談もしたそうです
つまり好きなんでしょう(笑)



話が逸れました



では " マニアック335 " お薦めの一曲
うつみようこで 満月の夕
ハリキッテどうぞ!








ついでと言っちぁなんですが
ソウル・フラワー・ユニオンの 満月の夕 
いっときましょう



1996年ライブバージョン
若かりし日のようこちゃんと奥野さんもいます
この曲はやっぱりライブで聴きたいです





ようこちゃんの 満月の夕 
中川くんの 満月の夕 
どちらもとても力強いのに
なんて優しいんでしょう




335は憶えていませんが
震災の日
満月だったそうです















ようこちゃん!
また行くよ!
Merry Christmas!