2022年10月20日(木)
呉信用金庫ホール(広島)


" 川西誕生祭「言うのんが 遅うなってしもーてすまんのー 笑うて許して遊びに来んさいやー わがまま言うてライブにしてもろうたけんねー なにしろたぶん…63回目??じゃと思うけん」"





2022年10月21日(金)
呉信用金庫ホール(広島)

" UNICORN記念特番
 ~5人でノリノリ35祭~ "











10月20日はドラム川西さんの63歳のお誕生日でした〜

川西さん、お誕生日おめでとぉ〜!
v(゙ε゙)v



10月21日はユニコーンデビュー35周年記念日でした〜

ユニコーン、おめでとぉ〜!
v(゙ε゙)v




という訳で
忙しく今の人生を楽しんでいる335
初広島!




川西さんの出身地、呉での
スペシャル2daysライブ



いや〜もう〜楽しくて楽しくて
2日間のライブはもちろん、
呉観光、グルメ、最高〜



呉の街にも、
広島のホテル(1泊目)にも、
呉のホテル(2泊目)にも、
広島駅にも、
お好み焼き「みっちゃん」にも、
ユニコーンファンがいっぱいでした



今回のライブのセットリスト
かなりハードで本来ありえないような選曲・曲順
( 川西さん選曲 笑 )だったけど
ファンにとっては最高のセトリでした♪



川西誕生祭のアンコールでは
とてもステキなバースデーケーキでお祝いをしました



そこで主役の川西さんがお言葉を…



いつもふざけてるユニコーンのイメージを一変



終始真面目なコメントを発する川西さん



昨年東京から呉へ帰郷
その後呉を拠点に活動



広島や呉の面白いところを発信していきたいと地元のラジオやテレビのお仕事をされたりと



もちろんユニコーンの活動はこれまで通り
で、ないとこっちが困りますし(笑)



なので呉と東京を行ったり来たり
アクティブ〜ぅ



呉の観光特使もされていて
今回のライブ「〜わがまま言うてライブにしてもろうたけんねー…」とは呉を盛り上げようという川西さんの想いですね



デビューしてからずっと東京で生活してきて
一大決心だったんでしょうね
この決断って凄くないですか?



何がそうさせたのか



ずっと前からいつかは帰りたいと思っていたのか
それとも歳を重ねた結果なのか
これからの事、広島や呉での活動
そんなこんなをご本人にじっくりお話を伺いたい(笑)



この年代でやりたい事、目標があるって素晴らしい



新しいことにチャレンジする川西さん、
そして生まれ育った故郷への想い
とても素敵です



確かに呉はとってもいいところでした



駅前は都会なのに自然豊かで長閑で
街はのんびりした感じでした
お店は早く閉まります(笑)



そして海軍、海上自衛隊の街
戦艦大和の歴史の街
335の大好きな海がある街



ちなみにJR呉駅の発車メロディーは
「宇宙戦艦ヤマト」でした
実は335、「宇宙戦艦ヤマト」が大大大好きでして…



呉の人々は信号の無い横断歩道では必ず止まって歩行者を優先してくれます
大阪とはえらい違いです



都会のせわしない時間とは違い
焦る必要がないんでしょうね



こんなところで生活をすれば
きっと心が休まり優しくなれそうな気がします



また行きたい
行けるかな…
いや住みたい



お店の求人募集をチラホラ見るたびに
心が揺らぎました(笑)



でも大阪で生まれた女やさかい
大阪の街よう捨てんさかいに(笑)



ほんと夢のような楽しい2泊3日でした



これも川西さんの 
"わがまま" のおかげ(笑)ですね



楽しい時間をありがとぉ〜
(゚◇゚)/



そして川西さん、
( *¯ 0¯*)すー( *¯ 罒¯*)きー
( *¯ 0¯*)すー( *¯ 罒¯*)きー
( *¯ 0¯*)すー( *¯ 罒¯*)きー



大好きデス!




















追記




呉といえば風の大久保くんの故郷でもあります
丘の上に建つ大久保くんの母校・呉宮原高校をバスの中から見ました



呉で大久保くんを想い出しました









夕暮れの アレイからすこじま にて