2021年11月3日(水・祝)
OSAKA RUIDO(大阪)



上田雅利 Martinton 2021 
~Walk & Run & Walk~









TULIPの歌えるドラマー
ガーリー  こと  上田雅利



ガーリーはもう71歳です



71歳ってもう
おじいちゃんです



なのにあのど迫力のドラムと声量、
バケモンです



見た目も若い



でもね、座るとき
「ヨイショ」って
何度も言ってた



(゚◇゚)



今回も " 安部俊幸メドレー " をやってくれた



もう二度と聴けない歌をめちゃたくさん



そしていつも
チューリップ秘話を沢山話してくれる



TULIPファンなら嫌というほど聞いている " 心の旅 秘話 " ↓



財津さんが自分の体験を元に作った 心の旅



当然自分で歌うつもりが
突然「姫野に歌わせてみたら」と、言われた話



財津さんがTULIPライブでも財津さんソロライブでもしつこい程言ってる



ファンは聞き飽きた (笑) アノ話



でもね、当時ガーリーは
その現場を目の当たりにして



" 財津が可哀想だった " って



その次のシングル 夏色のおもいで
作詞は売れる前の松本隆さん



あれも元々財津さんの歌詞があったらしい



" 夏 " ではなく " 秋 " の内容で



それをわざわざ松本隆さんの歌詞に変えられて



その時も
 " 財津、可哀想そうだった " って
" よく納得したな " って…



正直、ガーリーの口から
そんな言葉が出るとは意外だった



傍で見ていたガーリーは
他人事では無かったんだろう



今だから財津さんは笑い話にしてるけど
改めて財津さんの立場になればホント屈辱な話



聞き飽きていたこの話
ガーリーの気持ちを知って
財津さん、見直した!



気の済むまで愚痴れー!
ってカンジ



小さなライブハウスだから話せる事かもね



安部さんの話も
財津さんの話も
淡々と話すガーリー



悲しみとか同情とかを感じさせず
淡々と



そんなガーリーが好きだ



それがガーリーの優しさだ



楽しかったよ、また来てね



あっ、来年こそ
TONYの ビコーズ  歌ってよね



だって
何故なら
Because



大大大好きなんだもん(゚◇゚)



ちなみにピカデリーサーカスの復活は
今のところ全く予定なさそうです



ゲッ…(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)
















OSAKA RUIDOを出るとすぐそこは大阪御堂筋