今月はもうライブ予定が無いので
私の好きなCDを少しだけ簡単に紹介させて頂きます。


まず第1回目は
達郎さんの「Big Wave」


1984年発売。


このアルバムはアメリカ映画「Big Wave」のサントラ盤。


映画「Big Wave」はサーフィンのドキュメンタリー映画。


海が大好きな私は映画館へ観に行きましたねー。


そこでこの達郎さんの曲がいい感じに流れてました。


当時はまだレコードの時代。
早速レンタルレコード店へ借りに行き、後にCD化されてCD購入。


アメリカ映画のサントラだからモチロン全曲英語です。


達郎さんのオリジナルとビーチ・ボーイズのカバーで構成されてます。


達郎さんの英語イケてますね♪


30年以上も前のアルバムですが全く時代を感じさせないですね。
大好きなアルバムです(*^O^*)


ちなみに30周年盤ボーナストラック
「Big Wave (30th Anniversary Edition)」とやらも発売されているそうな…。欲しいじゃないか…(>o<")


このアルバムを聴くと「海」をイメージするのは当然の事。


この夏、達郎さんの「Big Wave」を聴きながら海へドライブへ行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)


335はNorth Shoreへドライブに行きたいですー!!