父のこと | りゅうたんと一緒‼️

りゅうたんと一緒‼️

小学校1年生の時に自閉症スペクトラムの診断がおりた、次男 りゅうたんとの生活を記録に残したいと思います。

先日姉に会ったのですがその際父のことを教えてくれました。
現在は両親のことは姉が主になって色々してくれてます。
父は入院中ですが同じ病棟にコロナが出て父も感染したようです💦
元々誤嚥性肺炎もあったので咳もひどくむせてしまうので食事は現在も口から摂取できてないようです。
ほぼ寝たきり状態で痰が大量に出てるらしく吸引していただいてるようです。
それを聞いて心が落ち着かなくなって眠れません。
あの時私が入院させなければもっと元気でいられたかもしれないと思ってしまって。
病院の先生も姉も年が年だから仕方ないことよ。と言ってくれますが…
覚悟もできなければ整理もできません。
まだ同じ病棟にコロナ患者さんがいるため面会も解除にになっておらずもどかしい気持ちでいっぱいです。
どうか少しでもいい状態に回復しますように。