初給料日 | りゅうたんと一緒‼️

りゅうたんと一緒‼️

小学校1年生の時に自閉症スペクトラムの診断がおりた、次男 りゅうたんとの生活を記録に残したいと思います。

つい最近のことですがりゅうさん障害者雇用枠での一般就労でのトライアル雇用で働き始めました。
まずはパートから半年間です。その後契約を延長してもらえるかどうかが決まります。
先日 りゅうさんの初給料日でした。
ファミレスで奢ってくれました。
すごーくしみじみと嬉しかったです。
本人は仕事は楽しい!と言って電車通勤も心を落ち着かせるいい時間になってるようです。
家でのパニックも今のところありません。働き始める前に1週間実習に行った時に疲れていたのかちょっと暴れました。
それからは早めに寝るようにしてるし眠れないと思ったら頓服を飲んでるようです。ちなみにリスパダールの水薬です。
本人は欲しいものがたくさんあってあれ買いたいこれ買いたいって高額なものを口にしてますがまずは優先順位を付けて使わなくてはならないことを今後 ちゃんと話し合って行こうと思ってます。
まずは一安心ですがどうか契約延長してもらえますように🙇そしていつか正社員になれますように。
りゅうさん1ヶ月ご苦労様でした。
頑張ったね。ありがとうと伝えたいです。