なんと‼️ | りゅうたんと一緒‼️

りゅうたんと一緒‼️

小学校1年生の時に自閉症スペクトラムの診断がおりた、次男 りゅうたんとの生活を記録に残したいと思います。

先日、姉と母の特養の申し込みのために2カ所回ってきました。
1つ目の所が母と雰囲気が合ってるような気がして職員さん全ての方が大きな声で挨拶してくださって姉とここがいいねぇ。と話していたんです。
でも、すぐ決まるとか思ってなくて家では父がどんどんひどくなって毎日帰りたくないし帰っても泣きたくなる毎日で、しかもりゅうさんもこんな生活したくない!とか言うしで自分の感情に蓋をして仕事でも家でも無の状態で過ごす事しかできませんでした。
そんな時、姉とケアマネさんから同時に連絡があり、1カ所目のところから受け入れOKとの返事が来たと。
もうびっくりして‼️
しばらくして泣きそうでした😭
本当に良かったです😊ケアマネさんに感謝です!
そして、父も先日無事に入院しました。
久しぶりに私の車に乗せ病院に着き歩かせたのですがびっくりするくらい歩けてなくて💦
半分くらい行ったところで中から看護師さんが車椅子を押して走ってきてくれました。
採血、レントゲン、心電図を撮ってから病室へ。
ベットに横になったらすぐに眠ってしまいました。つかれたのでしょうね。
早速、翌朝 電話があり夜間抑制させてもらっていいですか?と聞かれたのでお願いします。と返事しました。
徘徊やセクハラがあったようで💦
本当に問題児です!💢
母の特養が決まったので父の特養探しにシフトチェンジできるだけでもありがたいです。
でもなかなか男性の部屋が空いてないようでした。
姉とまた頑張らないといけないですが希望を持って動いていきたいと思います。
実は父を入院させた後 車の中で脱力状態になり涙が出て仕方なかったです。
家に帰ってから声を出して泣いてしまいました。
どんな感情なのか自分でもわかりません。父を手放したことが正解なのかわからないんです。
父を入院させてから数日経ちますが毎日 泣いてます。
親の介護は難しいです。
親の意思がハッキリわかる時に兄弟と両親とたくさん話し合った方がいいと思います‼️
兄弟とは言え考え方は違うし置かれてる立場も違うので亀裂が入りがちです。特にお金のことはしっかり聞いといた方がベストだと思います。
うちは気づいた時には父も母もすっからかんでした💦
お金がどれだけ介護受けられるかを決めてしまうので…
自分が更年期になり身体の不調が続く中介護をしないといけないので大変ですが介護をしてらっしゃる方々お互い頑張りましょう。