介護は大変 | りゅうたんと一緒‼️

りゅうたんと一緒‼️

小学校1年生の時に自閉症スペクトラムの診断がおりた、次男 りゅうたんとの生活を記録に残したいと思います。

両親の介護を姉と2人でやってますが…大変です💦
母は有料老人ホームに入居中ですが介護度が上がり紙パンツを使うようになり月々の利用料が3万円ほど上がりました💦それでなくても姉と私と父と私の長男がお金を出し合っているのです。赤字です💦それで母を特養に入れようとケアマネを変えて動き出した途
端父の状態が悪くなりました。
紙パンツを履き忘れて家中おしっこだらけ。会話は全く噛み合いません。
デイで年末から続けて意識消失。
何かがおかしいけどどうすればいいかわからない。りゅうさんもおしっこを拭いてくれたりするけどこちらがもう普通の生活ができなくて😢
ケアマネに急遽動いてもらい受け入れてくれる病院を探してもらいました。
父は今 介護1で特養の申し込みもできなくてケアマネに泣きついて探してもらいました。
ケアマネさんが色々動いてもらい連絡も全てしてくれて土曜にとりあえず入院になります。
意識消失の原因が心臓なのか低血糖なのか分かりませんがおしっこの量も半端なく、口渇もひどくて甘いものを欲しがるしずっとなにか食べようと画策してます。おそらく低血糖か?
ここ何日か私がパニック発作が起きて仕事中も涙が出そうで落ち着かず動悸もして困りました。
父も介護3が出そうなのでもう特養の申し込みを始めてもいいと言われたので姉と見学に行き申し込みたいと思います。
今もこのブログを書きながら涙が出てきます。
薬を飲んで落ち着かせようと思います。