私の体力 | りゅうたんと一緒‼️

りゅうたんと一緒‼️

小学校1年生の時に自閉症スペクトラムの診断がおりた、次男 りゅうたんとの生活を記録に残したいと思います。

今年の5、6月頃から職場の看護師さんの数が減ってきて、そうなると若干ではありますが私の仕事も少しだけハードになりました💦
その上、父の介護で必ず休みを取らないといけない日やりゅうさんの通院。
その他もろもろありまして休みが月の前半に固まってしまい後半は連勤が続き体力的には限界が来てます。毎朝、毎晩明日仕事に行けるだろうか?と自問自答してます。暑さも相まって帰宅した頃にはエネルギー切れで全く動けません。疲労が抜け切れてない上に更に疲労が重なると言う毎日です。
職場でも家でも疲れることしかなくて。これで定年まで働けるだろうかと心配になります。
体の中の気が満ちることがないのです。
お風呂に入っていてもトイレに入っていてもいつ父がガチャガチャ合わせるかと思うと落ち着かないし、父が庭に捨てた紙パンツを拾わなければと思いますが動かなければと思えば思うほど体は鉛のように重く動くことができません。疲れ切ってるのに眠れません。
姉からはあなたが主婦なんだからあなたが動かないと片付かないよ‼️と叱られます。
でもりゅうはんも含めて3人ですが片付けるのは私だけ。最近りゅうさんはやりたいことが多すぎて頼み事をしてもしてくれないどころかLINEで頼んでも既読スルーされます。
ご飯食べた後も片付けないまま自分の部屋に行きます。
夜食食べた後もそのままです。
夜食に関しては約束事がありまして食べてもいいけど使った鍋や食器は洗う。となってますが守られたことはありません。
脱いだ靴下はそのままリビングに置いてあるし脱いだ服もそのままリビングです。
飲み終わったペットボトルもそのまま。
どうしたらいいですか?
3日休みでもそのうち1日は死んだように寝てます。
それでもりゅうさんを朝 就労支援施設まで送って行き15時に終わるので迎えに行くのでゆっくり眠れたためしはありません。
ぐちは吐きたくないけど姉も子供達も親戚も私が元通り元気だと思ってる。
でもガンの治療後10年経ちますが体力は戻ることはないし足の痺れもまだあります。
今でも再発するんじゃないかという気持ちは消えません。
1年に一回の検査も必ず受けてます。
今年も受けて無事 異常なし。
歳を重ねてきて今はもう1日過ごせたら🙆みたいな感じで毎日が過ぎて行きます。今年は長男も帰ってこなかったのでガッカリ感もあり寂しさや落ち込みがあって気持ちが落ちてます。
愚痴ばっかりですみません💦書くことで少しでも消化できればいいのですが…明日からの仕事が憂鬱で仕方ないです😢