… | ストレス発散






ごめんね
赤ちゃん。。




アタシのせいだ。








アタシには赤ちゃんがいるのに。。

アタシは自分の事しか考えてなかった。


赤ちゃんのためって思ってやってきた事も赤ちゃんにとっては負担になってた。

ごめんね。
これからは安静するからね。







家にいてただダラダラしてるのが嫌だった。



妊婦だからってなまけてると思われるのが嫌だった。
働いて欲しいだなんて誰も言わなかったけど…



もし家にいてダラダラしてたとして、それを羨ましく思われたら家にいずらいし、なんだか申し訳なくて働いてた。





それに最近お腹が出てきて…

太った?
デブだね
体型戻らなくなったらどうする?
ダルマみたいって言われるようになって…



それが本当にストレスだった。
確かに太ったから何も言えなくて怒りたいのを我慢して笑ったり『言わないでよ~ガーン』って言うのが精一杯で。


言われたくないからと思ってなるべく動いて、重い物持ったり走ったり…とにかくこれ以上太らないようにって動きまくってた。

そうすることで不安定を乗りきってた。
没頭することで全部のストレスを発散させてた。


アタシだって食べたくて食べてるわけじゃない!

とか

太りたくて太ってるわけじゃないって言ったって…


きっと妊婦の言い訳に聞こえるんだろうなって思ったら悔しかった。
でも、最近は口癖みたいに言ってた。





そーゆーの含め今までのアタシの考えが赤ちゃんを苦しめてた。
ごめんね。


何もかも。





周りからどう思われようと、言われようと妊婦らしい生活を送るべきだったのかな。。




アタシは自分が妊婦のくせに、未だに妊婦の人が仕事もせず1日中家にいるのは甘えてるって思ってしまう。

アタシのそーゆー間違った考えがアタシの首も赤ちゃんの首も絞めたんだ。








とにかく赤ちゃんには謝ることしか出来ない。
これからは安静第一。

アタシのペースじゃなく赤ちゃんのペースに合わせる。



沢山大きくなってね。
元気に生まれてきてくれることだけ願います。

一緒に頑張ろうね。