侍ジャパンおめでとう㊗️




お久しぶりです。かっきぃです。

ブログを始めて約5ヶ月。
ブロ友さんの記事を参考にさせてもらいながら
共感したモノ達をたまに購入してます。
今日は、使ってみて納得したいくつかを
紹介してみますウインク


子供達はお茶、水が好きなので
今までジューサーに全く興味が無かった。
手術が終わり、仕事復帰し、次第に
癌告知前の生活リズムに戻っていることに気づく。

遺伝子検査は陰性の私。
じゃあなんで癌になったのか
自分なりに色々思い当たることがあったハズアセアセ

いつの間にか、無理してる生活を軌道修正しようウインク
と、もひさんの記事を読んで購入!!




人参、りんご、キウイ
の組み合わせ最高に美味しい

野菜のカスで作るレシピが
クックパッド等でたくさん出ているので
いつか作ってみようと思っているが
毎日カスで何か作るのも面倒なので
生野菜と一緒にドレッシングかけて食べてみたら
想像以上に美味しかった爆笑

身体が喜んでる気になってくる音符

各パーツが分解できて
洗うのも簡単なので、また作ろうと思える。
場所もとらない!見た目も楽しめる口笛
満足満足ラブラブ

もひさん、ありがとう!!





続きまして、最近ファンになったこの方↓

ピゲットさんのブログ



毎回の時候の挨拶がハズレ無し
ある時は食欲そそる美味しそうな記事を
ある時はダイエットしたくなる説得力ある記事を
またある時には息子さんの熱心な野球記事を
その正体は…
探究心がハンパない
ちょい悪オモシロナイスミドル?しらんけど(笑)


で、届きました、竹炭パウダー。

最大の魅力は、こんな姿で
無味無臭!!


ほんとに無味無臭!
私も水筒に入れて飲むのがベストと思う。
見えなければ透明な水と同じ
飲んだあと笑っても、お歯黒にもならない。笑
竹炭歯磨き粉もある程だから、一石二鳥かもウシシ


効果はなんとなく知っていたつもりだったが
下駄箱に入れるくらいしか活用していなかった。

適度な運動と合わせて
デトックス効果に期待ルンルン
体重増加を食い止めなければ…滝汗



ピゲットさんのブログからはもう一つ

昆布の出汁。
昆布って言葉だけでもう美味しい。
たくさん入っているので、全然減らない。
毎日の料理に勿体ぶらずに使える。

いつかの記事に紹介されていた
出し巻き卵、これで作ってみたら
絶品だったキラキラ



ピゲットさん、ありがとうございます!!




そしてラストは…

マーニさんの記事に私はどれだけ
影響されたか(笑)

全く興味の無かったインドにも


そんなマーニさんから教えてもらったモノの一つ
写経セット🖊



書道は好きだが、墨汁だしたり準備を考えたら

面倒な私。

これなら、いつでも少しずつでも書ける!



無我夢中で書けることが楽しいルンルン


写経の効果のひとつ、脳の活性化で

物忘れ副作用の予防にな〜れ口笛



マーニさん、ありがとうチュー





そこら辺の疑わしい口コミ記事とは違う

信頼できるレビューが、私の購買意欲をかき立てる。






それではからもオススメを一品!


最近、子育て備忘録として記事を書いた。

私は現役を退いたが、超オススメの育児本





子育て世代の方には有名なのかな?

2人目の娘さんがまだ0歳の頃(2019年)

Instagramでおつむ替え動画が話題に。


元、芸人さんで、シングルファザーを経て

家族の日常をインスタにアップされている。

ご自身の経験から、少しでも子育てを楽しく

自分の動画でクスッと笑ってもらいたいという願いが

凝縮されている。


一瞬で大ファンになった私。

どんな世代でも、一見の価値アリキラキラ


木下ゆーきさんのInstagram


そんな木下さんが書かれた育児本。

私もう関係ないけど読みたくて仕方なくなり購入


木下さんらしい、リアルなしんどい内容も

面白おかしく表現され

タイトル通り、ほどほどで大丈夫なんだと

肩の力が抜けてくる、期待以上の内容だったOK








手術から5ヶ月。

初心に返り、無理しない低燃費生活を心がけよう照れ






続くりんご2021.8.8