今年2月 乳がん

右乳房温存手術

 

5月末

右卵巣摘出手術

 

体質改善真っただ中です

 

酵素が不足する

代謝が悪くなり病気になりやすい

と聞き

 

食物から効果的に

酵素をとるために

 

低速圧搾

ジューサー

買ってみました

 


 Toffy ミニスロージューサー

 

ジューサー

生野菜や果物の

細胞膜が壊れ

莫大に酵素が増えて

活性化します

 

回転が速すぎると

酵素が壊れてしまうので

低速(1分間に40~80回)

がベスト

 

そのまま食べるより効果的

だと知りました

 

そして

おいしいジュース


にんじん1本

りんご半分

作ってみました

 

今回

重曹で洗ってますが

野菜、果物用の洗剤を

購入しようかなうーん

 

残ったカス

トマト煮込みに混ぜました

 

よく噛んで飲めば

唾液と混ざり合い

アミラーゼという

消化酵素が出てきますが

ゴクゴク飲んでしまったにやり

 

プラス

筋トレ!?始めたので

体力作りしていこうと思います