クリスマス準備 | 34歳、子育て中

34歳、子育て中

2021/10に第一子のいーちゃん(娘)を出産しました!いーちゃんの成長記録や日々のできごとをイラストと共に書けたらいいな♪

もうすぐクリスマスですねロゼワイン

こどもの頃からの刷り込みで、クリスマスソングが流れるだけでワクワクしてしまうんです。

女の子らしいところがあまりない私ですが、クリスマスは特別。
(いまスルメ食べながら書いてますけど真顔)


小学生のころ、「朝のうた」があって、毎朝1曲、皆で歌ってました口笛

12月が近づくとクリスマスソングになって、すごくワクワクしたなおねがい
あわてんぼうのサンタクロースルンルンとか、もうやばい。胸がざわざわするわ。


こどもの頃の歌といえば、アラサー以上の方、これ覚えてます?
あいうえおほしさま のうた。

あいうえおほしさま
かきくけこんや
さしすせそらの
たちつてとおく

みたいな歌詞なんけど、もーそのメロディがもの悲しくて、現代のこどもの歌にはない郷愁が。
こんな悲しいひらがなの覚え方いやだ笑い泣き

そしてなんといっても映像の途中で出てくる
謎の生き物!!!!
子供心に怖すぎたわ。



奇妙な動き。
なんなの??大人になっても意味がわからない。

そして蟹。


クリスマスの話でしたね。
可愛い可愛いツリーを飾りましたーラブ
え?一人暮らしですがなにか?




小人が大量生産してニトリに並べておいてくれたようです真顔(黙れ)

オーナメントと木の枠は別売で、好きに組み合わせられますよーウインク

木枠は写真の茶色と白の二種類ありました。

白の木枠×シルバーのオーナメントとか、
白×ピンク、も可愛いだろうなラブ


私はクリスマスが終わったら、オーナメントを外してアクセサリー置きとして、一年中使うつもりです照れ
(むしろアクセサリー置きと思って手に取ったらツリーだった 笑)




去年のハーバリウムツリーともぴったりラブラブ


あーかわい。





おわりー♪