09と、あの場所の共通点。 | シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

ここは札幌で異質な人気を博している異質な歌劇団体
『シークレット歌劇團0931』が運営するブログです。
キモ美しく容赦ない世界を共有しませんか。
http://fan.pia.jp/0931/
公式ファンクラブ「平民友の会」入会受付中!
公式ホームページ
↓↓↓
kizoku0931.com

いまや、あの店素敵だな、と思ったらこの方の製作、
【Tink】代表の平民建築デザイナー伊藤雄司さん。



平民歴が長いこのお方、
代表の愛海氏と食事会。
昨年の舞台のご感想を熱く語る。「なんか、すごかった。銀河様と紅雅様の存在感。あー楽しかった!」と静かにしみじみ噛み締めていたそうだ。



伊藤雄司氏は
「この楽しさって何と似てるのかなーってずっと考えていたんですが、わかりました。アレですよ、夢の国。」




それは大人気のネズミがいる国の事。

※写真はイメージです







あの門をくぐるとスイッチが入ったようにあの世界を受け入れる自分がいる。


09の公演会場入り口でチケットを出して半券を手にした瞬間あの世界を受け入れる平民。



入国したらまずはカチューシャや帽子を買いに走るのと、平民が急いでタオルを買うのと似ているらしい。






ここではこんな格好しても恥ずかしくなんかない。みんなそうだから。




恥ずかしいことなんて何一つないのだ。




という訳でこの日の結論は、

「シークレット歌劇團0931」
    イコール
「ディズニー⚫️ンド」



ということに
なったらしい。

説を語る方も語る方だが、
納得する方もどうかしている。



だがその公式に当てはめるならば、


ネズミのカップルは
銀河様&紅雅様であり、

プリンセス達は
音羽さん、
星輝さん、
観来さんであり、


王子様は
ラルドさんであり、


アラジンのジーニーは🧞‍♂️
あいざわ、

という事になる。




スィーツの時間は差し詰めエレクトリカルパレードなのか。


どおりで
歓喜熱狂するはずだ。


09の世界もまた夢の国みたいなもの。存分に前のめりで楽しんだもの勝ちだ。