みんなつながっている☆最近のあれこれとギフトシェアパーティー2027について | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

一年前のストーリー

ばばぁん






本日3月22日は
のんびりしみじみ王国 建国記念日です❣️
誰も知らない建国1周年きねん🙌💕🤣

この異国感を1年ぶりに味わってみました♡この1年の間にゆうこうさんはインド・アルナチャラへ行かれました。わたしは物々交換会の旗をつくって交流を楽しみました。小さい集まりを色々なところで、って言っていたように、そんな1年だったかと😊のんびりしみじみ王国の戴冠式できたらたのしそうw🌈

↓↓↓

のんびりおじさんとしみじみ星人
トークライブ動画2023.3.22



そしてそしてこちらはご存知の方も多いはず?!

大阪万博の銀河の塔について


じゃじゃーん


私が撮影した大志さん♡


宇宙意識に目覚めるってこういうこと⁉️↓↓↓


地球は開く】異次元への瞬間移動そして

「開星」時代へ【芸術家(七タアーティスト) 大志③】 ときとも 斎名智子 スピリチュアル心理学 earth


https://youtu.be/9qQtemVS6qs?si=nIJ-KnIf0zdvnmG4



昨年9月のグレートインディーズデーの余韻がすごい件


麻美さんにつないでいただき、グレートインディーズデーで大志さんにご挨拶させていただきました。なんだか泣きそうになって、ハグしたい、、そう思ってしまいながら見つめていたら『ハグしよっか』と、ハグしてくれたのを思い出します🥺


ときちゃんと写真撮りたくて3日目の最終日に背中を押してもらい撮っていただきましたー!!✨丁寧にご対応くださってうれしかった♡




近況報告

全国ツアーで使用したぐるりののぼり旗が、めぐみさんと約3ヶ月 4月からまた旅にでます♪



地元でもぐるり?!w


長男の先輩から次男へ制服を譲っていただきました🌈

4月から中3、中1となります😊🌸

たまたまのようで、ご縁って不思議です💕



ギフトシェアパーティーについて

ギフトシェアパーティーはあと3年後くらいにまた開催したいと思っています。


2027年に集まって、わたしは、ボーっとする!!w 好きな人や出会った方と集まって、何かやりたい人が何かをやって、歌いたい人がうたい、おどりたい人がおどる。それぞれが楽しんでいる光景を、わたしはぼーっと見ていたい。その光景をみるためにパーティーを開きます。


2027年まで3年あれば、それまでに何かの作品も作れるし、それを展示してもいいし、その日に着る衣装を作る時間もあるし、3年でチャレンジできることはたくさんあるとおもいます。


一品持ち寄りで飲食をしてもいいし、お料理が苦手でも、その日に持っていく一品を今から考えて何回も作ったら、かんたんにつくれるようになっているはずですよね?


2027年まで何をしようか考えるだけでも日々が少し楽しくなる。ギフトシェアパーティーはそんな遊びです。


生きる意味は自分で作るもの

何のために生きている?

意味なんてないそうです


自分で夢や目標をつくること

それが生きる意味になる


わたしは今まで出会った方とまた再会したい

わたしはあなたに会うためにこれからも生きていきます


2027年まで楽しみながら生き抜きましょう♪