それもこれもじつは愛なんだ! | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂を信じて活動しています。

義理だって愛でしょ?


たとえば義理チョコには愛がないなんてそんなことなくない?



中学生のとき

義理チョコは受け取らない男子いたなぁ



当時は はぁ?って思ったかもだけど



今おもうと

自分を持ってて

かっこいい



なんで義理について考えたかと言ったら

実はね


私はあるお友達から愛されてるんだっておもったの、そしたら

『愛っていうか今までお世話になってるから』って返事をもらって、愛されてるんじゃなかった!、、、義理だった!って思って、ちょっとめんくらったのですあんぐり





でも義理ってネガティブなことなのかな?




どんな感じかな?




いや〜一周して義理も愛でしょ!って

たどりついたわけ




義理人情ってネガティブな感じはしないし



全ては愛


自分への愛なのか

他者への愛なのか



全てはそれなんではないかと

かんたんに片付けてしまおう♡



義理を果たすのは

もしかしたら自己愛なのかもしれないけど



自分を満たして

わたしもハッピーなら

万々歳じゃありませんか!?



だって、わたしはとっても楽しかったんだもの❣️






義理に感謝します❣️


でも、くれぐれもやりたくないことはやらないように、、、✨



ところで!!
昨日はアスカマルシェ無事に終了しました!





アスカプロジェクトとは

マルシェはワクワクで準備してきたけど、当日は自信のなさもあったりして、自分のブースに座っていない時間が多かったけど、時ちゃんにパワーをもらって楽しくあっというまの時間でした。
10時半〜16時って早かった!けど、疲れもでてますw そして、今日は自然が恋しい!!



そんなこんなで今朝はプチパニックな夢をみて目が覚めました。

昨夜につづきクラブハウスでリーディングしてもらってあたたかい気持ちになり落ち着きました💕 



こちらが今朝のハッピーリーディングのアーカイブです
セッションでの初出店は、泣いたりわらったり、タダでいいからとセッションお願いしてお金いただくという、押し売りしてしまいましたが、ときちゃん、ゆういちくん、たえちゃん、まっきーありがとうございました🌈


自然と戯れに

今日は川に入ってきました✨





私の人生に多大な影響をくれた まつりレジェンドのみなさんと✨

マルシェ開催ありがとうございました🌈
かっこいい出店者のみなさんと共に出店させていただき感謝いたします🙏

応援ありがとうございました✨