”独立を勝ち取るために立ち上がる夏至の日” | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

先日ね、矛盾についてスタンドFMでお話ししたんだけど、それとリンクする話しだとおもう。

https://stand.fm/episodes/62a924ffe5bc68000639e240


ゼウ氏メッセージ

皆さんはあくまでも
この地球という一つの星に立ち
そして自分自身が生きる場を
あたらしく作るための自由を
これから獲得していく必要があります。

そのためにまずそれをご自分たちが
自分の力ですることができるということを
強く思う必要があります。

そのためその意図を持つということは
大切なことです。

本来のアイデンティティを取り戻していく流れ
新たな社会の基盤をつくろうとする動き
これまでの古い社会を作られてきた層の方々も
ご自分たちの支配をつづけるために
あたらしい社会の基盤をまた新たに作り直そうと
あなた方の自由を侵すことをしていかれるでしょう。

それが 明日から始まるのです。

ですのであなた方は今動かれている
ご自分たちの未来への創造を
これからも進めていかれるために一度
この現実と望まない世界の基盤ができないように
していくために戦う必要が出てくるのです。
 
しかしこれは争いではなく戦いですのであなたがたが
ご自分たちのアイデンティティに立ち戻り
独立と自由をしっかりと誓い合う必要があります。

❇︎
戦いとは自分の中にある矛盾や葛藤と戦い
本来のご自身の答えを見つける行為
自分の内側から生まれ 
相手のアイデンティティも尊重するもの

❇︎
争いとは自分が正しいと信じ
外側にいる人間の意見や考えを
間違っていると侵す行為
奪い合い

全文はこちらから
https://ameblo.jp/askacotan/entry-12749376277.html


【今度の選挙も大切に】

恥ずかしながら、選挙がされること知らなかったんだけど、、。

最近ね、行政書士の勉強を始めて(必要な情報学んだ感じで満足しちゃってぜんぜん進んでないんだけど🤣)

立法、司法、行政 三権分立かぁ、、なるほど、なんてところから、0から学んでいる感じなんです。

でね、行政書士で学ぶ法律って国民の不利益がでないように作られてるんだよ、善意で無過失の人は守られるようになってるの。

法律ってしばられる、とか、堅苦しいかんじだったけど

愛だったんだ!!って気づいたの。

法律は国会でつくられる
みんなそれぞれの愛をもっていると思うんだけどね、、。

法律は自分たちが選んだ人たちの話しあい(国会)でつくられる。

国民を守るのと国を守るのと
それぞれに矛盾と葛藤があるとおもうけど

国民1人ひとりが独立の意識をもつと
ものごとはシンプルになるとおもう

わたしという国と、あなたという国が
共にそれぞれの命と生きることに感謝ができますように✨


そして、みつろうさんのブログ

この次のブログをシェアしようとおもったけど、こっちシェアしちゃう


みつろうさんのブログを見て去年から茅の輪くぐりをしたくなって、去年は江ノ島で、今年は木更津で茅の輪くぐりしてきましたー♡